アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の人は、東京で生活出来るが、東京の人は大阪で生活するのは、大変と聞きますが、どうしたら大阪
で生活が、楽に「楽しく」出来ますか?、アドバイスを御願い致します。

A 回答 (4件)

大阪市在住の会社員です。

大阪で生活するのがどう「大変」なのか具体的に書いてないのですが・・・。

私の上司が去年東京から大阪に転任されて来たのですが、今ではすんなり「大阪人」に溶け込まれましたよ。

電車の混雑はたいした事から通勤がラクだし、本音を隠さないから人間がわかりやすいし、とか・・。単身赴任なので家事など全部自分にしなくちゃいけないのが玉にキズだけど、楽しく生活されておられます。

230fumioさんが大阪で生活されるなら、始めは不安でしょうが特に「生活が、楽に楽しく」する工夫も努力も必要ないように思います。エエトコだっせ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
判る様な気がします。
少し勇気が沸いてきました。

お礼日時:2005/03/05 19:46

初めまして☆


私は北海道から大阪へ移住してきました。
大阪に来て1年・・こちらの方は気さくで楽しくてすぐに友達になれました(^▽^) 
私は北海道でも方言のない場所に住んでいたため最初の頃は『関東弁できどってる』と言われた事もありましたが、今では私も少し関西弁がうつり、楽しくやってます。
地方から東京へ住むよりも、東京から関西に住む方がなじみやすい気がします。
気をはらずに自然体でいればすぐに楽しく生活できると思います。東京の人、大阪の人・・どちらも人間ですからうまくいかない人とはうまくいきませんし、うまくいく人とはうまくいきます。どこに住んでも最後は自分の人間性や考え方だと思います。 
最初のうちは見知らぬ土地ですから不安や寂しさもあるでしょうが、積極的に外出して自分からなじもうとする事が楽しい生活につながるのではないでしょうか☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
判る様な気がします。
少し勇気が沸いてきました。

お礼日時:2005/03/05 19:45

関西人です。


地方の人はちゃんと方言を喋った方が
関西では受け入れます。
とにかく、気取った(”いちびった”)人間が
関西人は嫌いなんですね。
地元意識が世界一強い人種です。
関西に溶け込もうとする人は
すぐに受け入れられます。
下手糞な関西弁を喋って、キツイ突込み(愛情表現)を受け、馴染んで下さい。
最初はキツイ言葉の様に想うかもしれませんが
ソレを必ず愛情と受け止めて下さい。
関西では突っ込んで貰えない人間は
相手にされていない人間です(^▽^;)
頑張ってやぁ~!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
判る様な気がします。
少し勇気が沸いてきました。

お礼日時:2005/03/05 19:43

230fumioさんは生粋の江戸っ子なのでしょうか?


基本的に大阪人は東京の人とは合わないように思いますが、でも人それぞれですからあまり気になさらないほうがいいと思います。
知人の勤務している会社は本社が東京・支店が大阪・その他各地に支店がありますので、東京から大阪に転勤してくる人も沢山いるようです。
大方の人は暫くするといくつかの大阪弁をしゃべるようになるそうです。
会社では皆大人の付き合いですから、関東人も関西人も仲良くしているようです。
同じ日本人なんですからね。
基本的には人間性が問題になるのではないでしょうか。
言葉の問題で誤解が生じることがあるかもしれませんが、何事もあまり気にせずあなた自身の持ち味を失わないようにすることです。
私は大阪人ではありませんが大阪に住んだことも東京に住んだこともあります。
一番困ったのは言葉でしたね!
アドバイスは「言葉を覚えること」・・・デス。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
判る様な気がします。
少し勇気が沸いてきました。

お礼日時:2005/03/05 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています