電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月に京都に修学旅行です、行けると思いますか??
中学生です!ワクチン打つし今減ってきてるから行けますかね??

A 回答 (3件)

わからないです。

でもオリンピックの影響で感染者数が増えるかもしれないので延期かもしれません
    • good
    • 2

あなたのお住まいの自治体によってワクチンの接種スケジュールが違います。


多くの場合、中学生は最後です。
中高生に学校での集団接種を行う予定を発表しているのは神戸市のみです。
関東地方では65歳以上の高齢者でも1回目のワクチン接種予定が8月まで伸びている自治体もあります。

また、ワクチンが打てても保護者が同意するかどうかの問題があります。
    • good
    • 2

今、まだ関西圏は微妙だから、何とも。



多くの人が2回目のワクチンを打ち終わるのは、来年春とも言われています。
ちょっと厳しいかもしれません。

修学旅行、延期できれば行けるかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

関西の方は微妙だっんですね。
ありがとうございます!
でも1回5月から9月に延期したんですけど3回目の延期ってあるんですかね??

お礼日時:2021/06/07 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!