プロが教えるわが家の防犯対策術!

この暑さの中こどもを外に連れていくのが怖いので他に遊ぶ方法とかありますか?

2歳女の子です。

熱中症対策などあったら教えてください。

A 回答 (3件)

水分補給で気を付けないといけないのは


補給しなきゃと言ってがぶがぶ飲ませる事ではない。
ということ。
良く
点滴を打つがごとく補給していくって言われています。
一口を頻繁に与える。
糖分と塩分を混ぜたものが一番吸収し易い。
お茶とかコーヒーは飲まないより飲んだ方がいいだろうけど
吸収に関しては補給の意味をなさないと言われています。
天気が良ければ外に行きたがるものね。
そんな時は午前中とか夕方を選んでいかれれば良いですし
水筒ぶら下げてちょくちょく頻繁に与えるように気を付けて
帽子をかぶせてね。
日焼け止めも必要ですよ~。
保冷剤を持って行くと都合いいですよね。タオルに包んでいけば
行った先でそのタオルひんやりしていて使えますから。
遊ぶ方法は他の同じご質問にもありますので
ご参考にされれば良いと思います。
    • good
    • 0

暑い時は無理してお外に出ることはありません。


早朝のお散歩や夕方涼しくなった頃に買い物がてらのお散歩で十分です。
午前中の涼しいうちにベランダにシートを敷いて玩具を出して外気浴もいいですね。
子どもはお水が大好きなので、午前中に一回、お昼寝から起きたあとに一回、沐浴(シャワー)を兼ねて浴室で水遊びをしてあげるといいと思います。(お昼寝明けはシャワーのみ)
浴槽につかるのではなく、小さな盥や洗面器、ジョウロやコップを用意してあげると喜びます。
2歳ですから10~15分もすれば満足します。
長時間ですと身体が冷えてしまうので気をつけてね。
滑らないよう注意して見てあげてくださいね。

気温によっては公園の木陰などでシャボン玉を吹いてあげても喜びますよ。
2歳の女の子でしたら「ストローで吹く」ということも丁度出来るようになる年齢です。
室内でストローを吹く練習をしてみて出来るようでしたらシャボン玉遊びも出来ますね。
練習の仕方は、折り紙を小さくカットしたものをテーブルに置き、ストローで吹き飛ばさせます。
これも面白がってやりますよ^^
オセロは2才児は無理かな^^;
    • good
    • 0

うちも2歳の男の子がいます^_^


今の時間くらいから公園いこうかな?とおもいます。
ただ、この時間だと小学生の子たちが居る可能性あるので注意です。
暑いのでそろそろプール出そうかな?とも迷い中です。
プールまで出さなくても、家の庭で水鉄砲とかジョーロとかで水で遊ばせたりもします。
靴とか服とか濡れてもとめずに好きにさせてます。
子供って外が好きだからこの時期悩みますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!