アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌煙者のイジメに対いする考え方について

被害妄想。いじめられてる?差別を受けてる?嫌われているのといじめられているのは違う。 などと考えている方がいるそうです。

これって典型的なイジメっ子側の言い訳ですよね? ウザいからお前が悪い。クサいからお前が悪い。キモいからお前が悪い。 タバコが嫌いだから、喫煙者には何してもいいんだよ。 ふざけるな。そんな心無い人間の言動が原因でいったいどれだけ罪のない命が奪われたか想像出来るか? と言ってやりたいです。

こんな嫌煙者のように自己中心的にイジメを正当化してはいけません。 私はイジメられてる側に一切寄り添っていない最低な考え方だと思います。 こんな事は断じて許してはならないのです。 イジメカッコ悪いよ。 これが当たり前の世の中になる事を切に願います。 皆さまはどう思いますか? ご意見をお聞かせください。

「嫌煙者のイジメに対いする考え方について 」の質問画像

A 回答 (1件)

> 嫌われているのといじめられているのは違う。

などと考えている方がいるそうです。
> これって典型的なイジメっ子側の言い訳ですよね?

私はいじめた事が無いですが、「嫌われている」と「いじめられている」は、日本語として明確に違いますよね。

「嫌われている」は、嫌悪感を抱いているだけですよね。

「いじめられている」は、嫌がらせ等のアクションを起こしていますよね。

> ウザいからお前が悪い。

これは当然でしょう。「ウザい事はしちゃうけど、好きでいてね」というのは、都合が良過ぎるでしょう。反省して改善する必要があります。図らずもウザい事をしてしまった場合は仕方ないですよ。

> クサいからお前が悪い。

これも、出来れば、ちゃんとお風呂に入ったり、歯を磨いたり、歯医者に行ったり、体臭の対策をしたり、出来る範囲での改善の努力はすべきだと思いますよ。何をやっても改善されないなら、それは仕方ないです。

> キモいからお前が悪い。

これに関しては、言う方が悪いと思います。

> タバコが嫌いだから、喫煙者には何してもいいんだよ。

こんな事言ってる人いますか。初めて聞きました。

> ふざけるな。

私はあなたの方がふざけているように思います。改善の努力はすべきですよ。どうしても改善出来ない事は責めませんよ。

> 自己中心的にイジメを正当化してはいけません。

歩きタバコとか、「マナーを守らない喫煙者」が避難されているだけでしょう。それは改善すべきでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

回答者が一名のため、定員割れでBAです^^