アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今キッチンカーで週一ほどデパートのところに出てます。お店の宣伝もかねて。しかしコロナの影響で売上もそこまでない、緊急事態も出てる中で厳しいです。来月は解除されますが今の感じだとお店のほうが売上がいいのです。今月は決めてたので断らずに毎週でてますが。
来月はどうされますか?と言われていつ出ますか?としつこく聞かれますが断りたいのです。
その担当の方は売上が少ないと嫌な顔もされて今日は売上どうでしたか?とかいちいち気を使う人です。この緊急事態で誰もいないのにその言葉がいやです。
なんて断れば相手を傷つけずに柔らかく言えますかね?

質問者からの補足コメント

  • 話の流れ的にバイトという意味じゃない
    大体話の流れわかるはず

      補足日時:2021/06/09 22:17
  • aminamiさんよくわからないのであれば回答大丈夫です

      補足日時:2021/06/09 22:24
  • aminamiさん回答大丈夫です
    あなたにはよくわからないと思うので

      補足日時:2021/06/09 22:25

A 回答 (5件)

「いろいろ試してみたいこと(商品や、ディスプレイなど)があるので。

」とか、「スタッフの都合やら確保とかいろいろと調整が必要になったので」とかの理由をつけて、今回もしくは、落ち着くまでとか、曖昧な期限をもうけてみたりして、キッチンカーを出すのを見直したいと言って断ってみるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

「担当」がどういう立場の人間か?


その詳しい説明がないから、回答者も戸惑っているんだと思われる。
適切な回答が欲しければ、質問は的確にしないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

営業担当?
私はデパートに置かせてもらってるキッチンカーのもの

お礼日時:2021/06/09 22:19

キッチンカーってさ・・・・


自己で車買って、自分で仕入れて売るんでしょ??

君は何をしたいの???
言われました。やりました。売りたくないです。休みたいです。
それだけ???

「キッチンカーで週一ほどデパートのところに出てます。お店の宣伝もかねて」

店舗勤務の正社員でキッチンカーを任されて売っているのか、単なるバイトやパートで売っているのか、自分で車を購入して、店舗さんと契約結んだのか全く君には興味持たないが、「返信ありがとうございます。」


それすら言えないようじゃ、接客や販売は無理だよ。

「キッチンカーで週一ほどデパートのところに出てます」
=働かせても頂いている状況で断る理由は無し。

しいて言えば、「わたくし質問者:匿名jpmは、外で売るのは嫌です。売れません。売る能力はありません。コロナです。店舗で販売したいです。可能であれば戻してください。お願いします。」でしょうね。
自分の能力は無いことを前に押し出すこと。

金は欲しい、売るのは嫌だ。外も嫌だ。嫌な顔されるのは嫌だ。
それでも仕事は続けたいし金は欲しい。甘くない???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分話が全くわからないのですが私は飲食店をやっていて、キッチンカーも持ってます。出店場所がデパートでという話です。
よくわかりませんでしたね

お礼日時:2021/06/09 22:12

柔らかく言う必要性は無いです。



柔らかく言えば逆に図に乗ります。
「だったら、売れるところで売ってこい」これが現実です。

だとすれば、、、、
「じゃ、辞めます。自分で売ってください。」
これでOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?どういうこと?
断り方です。私らはキッチンカー側です

お礼日時:2021/06/09 21:39

キッチンカー辞めよっか、辞めまいかな?


辞める?
辞めない?
やっぱ辞める。

「柔らかく言う」なんて甘い甘い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辞めるじゃなくて一旦出るのをお休みしたいということです

お礼日時:2021/06/09 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!