電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産直後の出血

産後1.3リットルの出血がありました。
母子手帳は、多量に丸がついてました。

出産経験がある方、産後どのくらい出血ありましたか?

2人目ができたらまた、多量になりますか

質問者からの補足コメント

• 出産のときの出血についてです。

A 回答 (3件)

お礼読ませていただきました^_^

内容なんですが、すみません、わからないです(−_−;)
二人目は吸引分娩だったのでぐったりしながら産んだ後の会陰切開の縫合とかされながら分娩台の上で長めに過ごした記憶です。
その時にこんな処置しますとか説明あったのかもしれませんが、全然覚えてなくて(-。-;
すみません(⌒-⌒; )

一人目の時はさくさくっと胎盤だしてやること終わったら病室。
病室でなんか生理の時にナプキンから経血が漏れてる時みたいな感覚ありナースさんよんだらすでにめっちゃ出血。
ベットごと移動して自力で分娩台に座ったけど、ビチャビチャビチャっっっと床に血が落ちる音が聞こえるくらい出血。
。。。とまぁこんな感じでして、それを説明させてもらったのでそうならないようにゆっくり時間かけて産んだ後も長めに分娩台にいたというかんじです。
明確な事がいえなくてごめんなさい(−_−;)
でもきっと一人目で大量出血した事を伝えておけば対応してくれるはずです^_^
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。2人目のお子さんのときは、病院の方でも気をつけてくれたのかもしれませんね。
読ませて頂き、不安が少しとれました。ありがとうございました。

もう25年くらい前ですが、なんと!15CCでした。

• 0

一人目で1.5リットル出血し、入院中はずっと貧血で鉄剤の注射を毎日されました。

二人目の時その事を事前に伝えていたので産後も分娩台でかなり時間をかけて処置してくれて、大量出血せずでした^_^
    • 0
この回答へのお礼

お2人目の御出産は大丈夫だったとおききして、少しほっとしました。
出血に備えて、どんな処置があったのですか?
何か事前に対処できるのであれば、教えていただけませんか?
ほんと、気になってしまい、すみません。