最速怪談選手権

フードコートでカッター使ってトーン貼りの作業
しちゃったんですけど警察きますか…?
カッターダメですか…??

質問者からの補足コメント

  • 制服だし、防犯カメラとか見られてるし、
    学校に苦情とか警察がきたりはしますか…?

      補足日時:2021/06/10 16:05

A 回答 (3件)

銃刀法第22条では、


「何人も、業務その他正当な理由による場合を除いては」
刃渡り6センチメートルを超える刃物の携帯をしてはいけない
ということが記載されています。
トーン貼りの作業を業務とみなしたとしても
フードコートでやる作業ではないですよね
そこでしか絶対出来ないと言う 正当な理由があれば別
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、家でできることです…。
ありがとうございました…。

お礼日時:2021/06/10 16:04

カッターもダメだし


そもそも飲食に提供されてる場所で作業してたら
不法占拠にもあたります
警察はともかく店から学校に連絡はあるかもしれませんね
あとあなたは知らなくてもフードコートのパートのおばちゃんとかお客さんには
同じ学校の人の親とか先生の奥さんとかいるかもしれないんよ
制服着てると何処かから耳に入ったり
あの学校の生徒非常識ねーって学校の評判落とします
片付けるにしてもカスも出るし
銃刀法違反もですが、普通になぜそこでやるの?って思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次から気をつけます、
軽率な行動でした。
本当に後悔しています。
少し恐怖もあるけど自業自得ですね、
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/10 22:04

カッター作業は駄目ですね。


誰かが訴えたら警察来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気をつけます、ありがとうございました…。

お礼日時:2021/06/10 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!