アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A4用紙を4つに切る道具でかさばらないものを探しています。ディスクカッターといって大きな板と定規と丸型カッター刃が付いているものは知っておりますが、大きすぎて収納できません。
ある程度重ねて切りたいです。切り口が美しくないとイヤなので、重ねて折ってカッターで切るようなことはしたくありません。ハサミも適当とは言えないでしょう。

ふさわしい道具をご紹介願います。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 09:35

すまみせん。

画像がちゃんと貼れないみたいで。
「A4用紙を4つに切る道具」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機能がよくわかりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 09:37

うちのは大阪日本橋のぱちものばかり置いているお店で買った


200円の激安丸型カッターでA4サイズの長手方向まで切れます。
写真なんかを切るのに重宝しています。
「A4用紙を4つに切る道具」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 17:49

No1です。


リンク切れ失礼しました。
「ディスクカッターライトA4判」のページを示そうとしていました。

再度調べたら、我が家で使っているのは
「スライドカッター・テーブル付き」でした。
紙のサイズも書いてるので便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 09:36

ディスクカッターの大きな板がない形のものがあります。


幅が5cmくらいのプラスチックの基盤とカッターがついた定規の間に
紙をはさんで切るものです。

持っている物とは違いますが、形状が似ているので、
参考にリンクを貼っておきます。
(コクヨの通販HPになります。)
https://www.kaunet.com/kaunet/categoryshop/offic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク切れです。商品名を教えてください。

お礼日時:2009/04/30 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!