プロが教えるわが家の防犯対策術!

PAシステムについての質問です。入力数が足らないので、普段使っているパワードミキサーに、追加でアナログのノンパワーミキサーの接続を試みています。
はじめに追加側のミキサーにマイク入力だけを集中させ、本体のミキサーに楽器類をまとめたいと思います。そこで、具体的な接続方法について悩んでいます。普通に追加側のミキサーからLINE出力をし、本体のミキサーのマイクジャックの1チャンネルに入力してみましたが、音は出るものの、追加のミキサーのフェードが使えなくなってしまいます。おそらく双方のミキサーの入出力端子の選択に問題があると思います。よろしくご指導ください。

A 回答 (2件)

PINジャックの入出力端子がそれぞれについていればそれで接続すれば可能です。

ただ、パワード側はあくまで補助入力扱いなので、パワードに直に接続した音源とのバランスを取ろうとすると全体の音量は下げざるを得ない可能性が高いです。
根本解決するには、ミキサー&パワーアンプでいくしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、まとめてパワーアンプで送り出せば、解決しそうな気がします。実験してみます。ありがとうございました。

せめて、それぞれのミキサーの機種くらい書かないと、何も分からないと思いますよ。

解決方法>新しくミキサーを買えw
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。素人なのでいろいろ考えるより、新しいミキサーを探す選択肢も考えています。(笑)ありがとうございます。