プロが教えるわが家の防犯対策術!

家(マンション)の水道が画像のようなのばかりで、ホースを使用したくてもアダプターなどが付きません。ベランダの掃除をするのにバケツに何度も水を汲んで運んでいます。
何かこのような形でも取り付けられるホースやいい方法はないでしょうか?

「家(マンション)の水道が画像のようなのば」の質問画像

A 回答 (4件)

添付写真の真ん中がよくわからないです。


もう少し全体的な写真を補足頂きたいです。

洗濯機用の蛇口って、
洗濯機付属ホースをカチッとはめるタイプではありませんか?
それなら分岐を噛ませるだけですが。

そうでないなら、蛇口交換しちゃった方がいいかも。
パイプレンチ等があれば外せるかと。
特殊形状なら、型番を探して検索して扱いの情報を調べると良いですね。
    • good
    • 0

それは、バケッで運んだ方がいいです。

作業としては、一人では無理です。ベランダで撒いてる水は水道の蛇口で止めない止めないとなりません。家の中が水浸しか、ベランダから、下に溢れる可能性があります。やって見たことあるけど、上手くいきませんでした。後片付けが手間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人では無理?普通にできましたがな。適当な回答しないでね

お礼日時:2021/06/20 08:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どの蛇口もさきっちょがまわらないんです。

お礼日時:2021/06/11 08:31

こういうの嫌ですよね。


上の写真のやつは、下から作業して外して蛇口交換します。
真ん中のはわかりませんが同じだと思います。
下のやつは簡単だと思います。

男性に頼んだ方がいいと思う様な作業になるので難しいです。俺でもむずい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!