プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行ってどこまで集団行動なんでしょうか?



こんにちは。
中3女子です。

6月末に修学旅行で、富士急に行きます。

私は絶叫系どころかアトラクションにほとんど乗れません。
極度の怖がりで高所恐怖症、嘔吐恐怖症だからです。

正直、私にとって遊園地は行くだけで楽しいところです。
なんというか、ほとんど乗れなくても雰囲気で帰る時には「楽しかったなー」と思えます。

グループの子はほとんど乗れる子で、行程を立てる時は色々乗る気満々でした。
(多分時間的に全部は乗れないと思いますが…)
一応乗れないとは伝えています。

この前しおりを配られて、しおりには
・行程表に従って、みんなで協力して行動する
・富士急ではグループでまとまって行動する
と書かれています。

はっきり乗れない人がいるなら乗らない、と書いてなくて安心したのですが…

お化け屋敷のみ待ち合わせをして別行動でいいらしいです。
これってアトラクションは下で待ったりするのはだめなのでしょうか?

また先生に相談したら何とか対応してくれますか?

私のせいでみんなが楽しめないと申し訳なさすぎるし、合わせて乗ったとしても万一体調が悪くなるとパニックになるのでどっちにしても迷惑をかけてしまいます。
最悪休みたいです…

回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 安心しました。

      補足日時:2021/06/12 16:07

A 回答 (3件)

下で待ってていいと思いますよ。


乗れない人は待っててもらってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/12 16:07

自分のときも乗れない人は待ってたりショピングしたりして自然と別れていました。

a
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/12 16:07

強制搭乗は基本ありませんので同じ様な苦手な人を見付けて買い物や散歩を楽しんでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/12 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!