アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談相手についてです。今彼女のことで悩んでいます。しかし田舎で、友達はみんな都会に出てしまったり、専門学校の友達も遠くにいたりで、近くに会える友達がおらず、なかなか彼女のことを相談できません。コロナの ため、友達に会いにも行けません。家族、仕事の人以外で一番会うのは2週間に1回の彼女です。友達にはLINEで相談したり、通話することもありますが、泊まり勤務の人が多く、なかなか時間が合いません。家族に相談することでもないような気がして、知恵袋に頼る日々です。もともと、人に相談するタイプではなかったのですが、初めての彼女ということもあり、手探りの状態で付き合っています。打ち明ける場所が少なく、ストレスが溜まっています。彼女に話してしまうのもありなのかなと思っています。皆さんはどう思いますか。

A 回答 (4件)

何を相談したいの?

何を聞いてほしいの?
何がストレスになっているの?

一度自分の頭の中と気持ちを整理して、簡潔に文章を組み立ててみた方が良いと思いますよ。
相談するかどうかを”相談”されても・・・「そんなの自分で考えましょう」
以上。
    • 0

その彼女とは、、、あなたとはどういった関係なのですか??

質問文から、ディテールがハッキリと見えてこないので、、、。
    • 0

彼女の事で悩んでいるのに、彼女に話してしまうのですか?

それはやめた方が良いですね。

思い込みや決めつけが貴方の中にあると
お互い傷付いてしまうかもしれませんね。
貴方と彼女の性格によるから、一概には言えませんが、客観的に考えた場合、感じた場合どのように感じられるかは重要かもしれませんね。

信頼できる仕事の先輩とか、人生の先輩に相談すると少し幅が広がったりするものです。
身近な人っていると思います。
人生相談として聞いてみるのは、今までの経験にない事だから、失敗しても糧になると思います。

チャレンジした事による失敗は既に失敗ではない。
    • 0

両親に相談しましょう

• 0