ハマっている「お菓子」を教えて!

帝王切開予定のものです。

帝王切開は術後が痛いとよく見ますが、
例えると術後はどのような痛みでしょうか?
詳しく教えてください(;_;)

A 回答 (3件)

お腹を切っているので、腹筋を使う事(起き上がる時や立ち上がる時など)は2週間ぐらいは激痛でした。


で、徐々に痛みが小さくなり、私は3ヶ月ぐらいでチクチクぐらいにはなりました。

まず、手術して次の日かその次の日にはベットから出て歩く様に言われます。
最初は痛いですが、痛み止めの薬も言えば貰えるはずなので、医師、看護師さんに相談してみて下さい。

出産、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

二人目を帝王切開で出産しました。


私は三日ほど、陣痛のような痛みが続きました。
これを後陣痛と言います。
まあ、後陣痛がない人もいると聞きますし、あっても私のように経産婦の方が痛みが強いとも聞きます。
    • good
    • 0

オノマトペでごめんなさい。



ジクンジクンと痛みます。
歩くと痛いですが歩けないほどではないです。
私の場合は麻酔が解けて1日後には歩きました。
治ってくるとチクチクしてきます。
一年後は少し痒みがでてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

ジクンジクン……(´TωT`)
歩けないほど痛いわけじゃないんですね!
よく点滴に捕まって歩くと見るので
よほど痛いのかと思っておりました汗
治ってくるとチクチクするとは、
妊娠中に感じるチクチク痛い痛みのようなものでしょうか?(><)

お礼日時:2021/06/13 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!