【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

親友が去年の10月に離婚しました。
が、その後妊娠が発覚しました。

別れた旦那さんに話しても相手にされず、更に別れた旦那さんの不倫相手に、安定期に入った時に中絶するように言われたと泣いています。

更に元旦那と不倫女から親友に自殺するようにと言われたそうです。

ひどすぎます。
親友の子供は元旦那に引き取られましたが不倫相に虐待を受けているようです。

どうすれば良いでしょうか…親友は言われた通り自殺しそうで怖いです。

A 回答 (7件)

なんでも不倫相手が離婚届の名前の欄に勝手に親友の名前を書き込んで、

親権者云々を言う前に離婚届を勝手に出されたそうです。
 ↑
公文書偽造ではありません。
私文書偽造、同行使罪、及び
公正証書原本不実記載罪になります。

更に元旦那と不倫女から親友に自殺するように
と言われたそうです。
 ↑
どう言われたのですか。
場合によっては自殺教唆の未遂が
成立する場合があります。

ひどすぎます。
 ↑
親友さんが、弱すぎますね。
何でそんなに弱いんですか。

親友の子供は元旦那に引き取られましたが
不倫相に虐待を受けているようです。
 ↑
それが事実なら児童虐待になりますが。

どうすれば良いでしょうか…親友は言われた通り自殺しそうで怖いです。
  ↑
弁護士に相談したらどうですか。
    • 0

失礼ながら、あなたの親友は自分を守ることにあまりにも無責任だと感じました。

人は誰でも自分の立場とか生活を脅かされる恐れを感じた場合、死に物狂いで自分を守ろうとします。これが生きる者の本能です。親友はそう言う予知能力が鈍い人のように思います。従いまして、あなたが手を貸してあげれ下さい。

余計なことを書きました。本題ですが、親友は自分の意思で離婚に至ったようでは無いのですね。ご主人側に勝手に離婚届を出された。と、言うことですね。ならば、まず親友は、離婚取り消しの調停を申し立てるべきだと思います。現状の問題(妊娠は元夫の子であった他)は、その前の離婚に至る前の様々な問題が的確に処理されずに、離婚に至ったのですから、この離婚の不当性、それに至る理不尽な夫婦間の協議、等々について話あくべきです。その為にまず、協議離婚の取り消しを調停に申し立てそこで話あるべきです。

ところで親友は、元ご主人の不倫が原因で離婚に至ったのではありませんか。ならば、どうして虚偽であろうとなんであろうと離婚に至ったのでしょうか。更に親権を元ご主人が得たのでしょうか。そして、親権を得た元ご主人は、再婚相手が子供を虐待するような感じの女性なのに親権者となったのでしょうか。

いずれにしても、あなたの親友は無知すぎる上、無気力な印象を受けます。従いまして、親友のあなたのアドバイスが必要な人のようですので力になってあげて下さい。何はともかく、親友は「原状回復」と言う視点で問題を処理していくべきだと思います。現状の妊娠の問題は中心議題では無いのです。妊娠の問題は誰でも処理可能な問題です。それ以前の問題を処理できていなかったので今日の親友に問題が発生しています。力を貸してあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう、何もかもが遅くなってしまいました。
自殺未遂して、今病院で生死をさ迷ってます。

回復する見込みは多分?ありません。
無知でバカな親友が死んだらさぞや皆さんスッキリするでしょうね。

その子供は二人目で一人目は何故父親に預ける必要があったの?

虐待されている証拠があるなら何故友人が引き取らないの?

育てれないなら施設預けて下さい。

私はその友人が母親としての自覚や能力があるように見えません。
    • 0

犯罪なので弁護士に訴えて下さい。

公文書偽造です。

友人は泣く暇があれば親としての自覚を持ち育てるべきでは?
    • 0
この回答へのお礼

公文書偽造ですよね。

親友はこのお腹の子は前向きに育てていくようですが…。

No.1です。

お礼読みました、ありがとうございます。

>不倫相手が代わりに勝手に離婚届に親友の名前を書くって…犯罪じゃ… 。
⇒犯罪ですよ。
 公文書偽造ってやつです。
 やはり弁護士に相談したほうがいいと思いますよ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。

公文書偽造ですか!
義兄が弁護士なんで早速相談します…!

お友達は、出産前でマタニティブルーもあるかもしれませんね

貴女ができることは、話を聞いてあげて友達を励ますことだと思います
生まれてくる赤ちゃんのために、そして元旦那に引き取られ肩身の狭い思いしている我が子を取り戻すためにも、強くならなければいけないと思いますよ

元旦那に引き取られたお子さんの心身を守るのは、そして頼れるのは親である親友しかいません
泣いている場合ではないですよ
元旦那のことを憎んでいるのか分かりませんが、生まれてくる赤ちゃんには、責任はありません
その友達は、自分の子なのですから、愛情注いで欲しいなと思います
    • 0

心配かもしれませんがあなたはどうすることもできないでしょ。

話を聞いてあげるくらいかな。そりゃあなたが弁護士なら別。

結局、その親友が離婚時に弁護士などを雇ってきちんと子供の親権と養育費、慰謝料を請求してなかったんですかね・・・。
生まれてくる子供も、旦那に撮られた子供も不幸かなとは思います。(-_-;)
不倫で離婚なら普通母親に親権来そうなものだけど。
    • 0
この回答へのお礼

なんでも不倫相手が離婚届の名前の欄に勝手に親友の名前を書き込んで、親権者云々を言う前に離婚届を勝手に出されたそうです。

不倫相手が代わりに勝手に離婚届に親友の名前を書くって…犯罪じゃ… 。