dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インドネシア・ダニ族のペ○○ケース「コテカ」はユネスコ無形文化遺産になるかもしれない?。
インドネシア政府が推薦を検討している。
https://courrier.jp/news/archives/170410/

建設的なご意見ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通のインドネシア人に混じって素っ裸の状態で、コテカだけを付けた男が銀行のATMに並んでいたり、バスに乗っていたりする光景はものすごくユニークだが、若者は普通のインドネシア人と同じ格好をして街に出かけて行く。


なぜ、コテカを付けないのかを訪ねると、恥ずかしいからだと答える。
若者が付けるのをいやがると言うことは、そう遠くない将来、消えていく運命にあるのではないだろうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
なるほど、ご意見もありがとうございました。

お礼日時:2021/06/13 15:40

無理だろうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2021/06/13 15:41

はい。


いずれは消え得る文化なので、当然、なります。
今は、女性用のオ〇〇〇カバーとの組み合わせ申請のため、
調整中という事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
オ○○○カバーとの組み合わせ調整中、・・・
待ちどうしいニダ!?

お礼日時:2021/06/13 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!