アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女性です、二重整形をすると言ったら普段化粧しないくせにするの?と言われました。
妹に言われたんですが、私は友達と合うとき以外は化粧しないし、しても上手ではないのでしてもわからないと言われます。
私ただ単に可愛くなりたくてしようと思っただけなのに、妹からしたら化粧もしないのに整形しても変わらないと思うということを言いたいのだと思います。

普段化粧もしないような人が整形をしたいと言ったらそんなふうに思うんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 妹はバリバリメイクもするし、服もおしゃれです。
    私は自分で服も買えないし、普段からすっぴんでいるのに二重整形をしたからといって可愛くなるわけじゃない。
    そんなことする前に化粧上手くなる努力したらどう?と言いたいんだと思います。

A 回答 (4件)

妹さんの言葉は気にせず、質問者さんのやりたいようにやってみてはどうでしょう?

もしかしたら二重になったらメイクが楽しくなってくるかもしれないし、服だって買いたくなるかもしれないですし!
    • 0

価値観は人それぞれだから、どちらが正解とかはないです。

自分がよければそれでヨシ。
    • 0

二重の手術は気軽にやってる人が多いけど、メイクする上で、映えないから二重をこれくらいの幅でやる、ならわかる。

ただ二重にしたら可愛くなるかな?というのもありかもだけど、手術はお金とメンテナンス、それと体の負担がありますね。
    • 0

主さんの考えはなにも間違ってないですよ!

化粧をしなくても二重整形をすればすごくすごく可愛くなると思います。整形に化粧は一切関係ないと思いますよ、『普段ダイエットしてないのに脂肪吸引するの?』と言ってるのと同じです。笑
そんな嫌味を言ってくるなんて、妹さんは主さんになにか恨みがあるんですかね…?
    • 0