アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳の女性です。

この歳になっても友達と一泊することを親が許してくれず、ルールを破ってするとめちゃくちゃ怒られます。

どうしてでしょうか?

A 回答 (8件)

うちもそうでしたよ。


女性の友人宅もダメでしたし、
24歳で夫と婚約した後でも、外泊禁止でした。

ご自分の収入があるとしても、親と同居なら仕方ないですね・・・
ご家庭によって事情や方針は異なるので・・・
思い切って一人暮らしを始めてみてもよいと思いますよ。

一方、私の両親は妹には甘くて・・・
外泊とは別の件ですが、
私が何年もかけて勝ち得た権利を
妹はいとも簡単にあっさりと手に入れたものです。
外泊も何も言われてませんでしたねー・・
それなりに自由に暮らしていた妹ですが
私が結婚してから2~3ヶ月後に一人暮らしを始めました。
理由を聞いたら両親の目が自分に集中して苦しくなった、
からだそうですww 
受け止める壁(私)がいなくなったせいです。

自分が子離れできずに子供を束縛しておきながら、
30歳近くなったとたんに「結婚はどうなってるんだ!?」
なんて言い始める親がいます。
私の友人は「男女交際さんざん禁止しておいて今更なに?
結婚相手が急に現れるわけないでしょ」と愚痴っていました。
    • good
    • 0

実家に住んでいるんですよね?


仕事はしてますか?学生さんですか?
収入があるかないかでも変わってきます。

まあ、24歳ならもう子離れしてもいい時期だとは思いますが、親にとっては何歳になっても子供は子供なんだと思います。

友達の事は、日頃から話してますか?
その友達について親はどこまで知ってますか?
このご時世です、親も心配なんだと思います。
そして、コロナの事もありますよね?

泊まりたいなら、下準備(そのお友達の事を信用させる)してからがいいと思います。
    • good
    • 0

顔も素性も知らずに簡単に出会える世の中です。


若い女性が被害にあう、悲惨なニュースも少なくありません。
あなたを信頼していても、相手が信頼できる人とは限りません。
親なら心配して当たり前ではありませんか?
    • good
    • 0

箱入り娘として育てたいのでしょう。

    • good
    • 1

自宅にいるからです


家を出て独立すれば質問者さんはもう自由
何らかの理由で出ないから、こういう事も起こるのです
    • good
    • 2

貴女の事が、可愛いからでしょうね。



自分の娘には、男の手が付かない「綺麗な身体でいて欲しい」と

思ってたおられるのでは?
    • good
    • 2

うちに泊まりに来る?僕のベッドは空いているスペースがいるからさぁ(゚∀゚)グヘヘ

    • good
    • 0

多分ですが貴女の事をまだ子供と思っているのでしょうね ここで反発したら親は泣くでしょう 結婚しますと言ったら案外と許してくれそうな感じだけどね


子離れがいつまでも出来ないのは仕方ないよね 可愛いんだから
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!