プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日パンプスを購入したのですが、合ってるようで合ってない気がして・・・。
アドバイスお願いします。

バックストラップのパンプス(ミュール?)を持ってたんですが、後ろのストラップがかかとから落ちてくるし、きつめにすれば足が痛いし・・・って感じで履き心地が良くなく、今度はパンプスタイプのものを買おうと思ってたんです。

ついに昨日買ったんですが・・・。
サイズは22センチでちょっときつめなのですがカポカポするのは嫌だし、伸びるからいいかなぁと思いました。
ですがきつめを買ったはずなのに歩いてる途中に脱げてしまうハプニングが・・・。
恥ずかしかったです↓↓
これはゆるいということなんでしょうか?

ヒールが高くてあしが前すべりになってしまうから余計にかかとがゆるくなって、脱げてしまうのかなぁとも思うのですが。

バックストラップタイプの時も同じような感じで、つま先はきついけどかかとがゆるいってなってしまうんですよね。
すべるのを防ぐ中敷みたいなのをいれてたんですけど。
これはパンプス履いてる限りどうしようもないことなのですか?

まだまだヒールに合わないおこちゃまですが、かっこいい女性になりたいと思ってます!!
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バックストラップが下がってくることありますよね!

足が前に滑ってしまうのを防ぐために滑り止めをつけるといいかもしれません。

つま先部分とバックストラップの両方に滑り止めを貼ると、いいらしいです。靴屋さんが扱ってると思いますが、一応通販でも売っていましたのでページを貼っておきますね。

私の今、持っているのも下がってしまうので、今度試してみようと思っているところです。

使ったことないので自信なしですが、せっかく買った靴ですから、きれいに履きたいですよね~(^^)

参考URL:http://www.footcare-goods.com/sandaru_001.htm
    • 0

こんにちは(^_^)

私はバックストラップのデザインのものが好きでよく履いているのですが、
ピッタリサイズかどうかといわれると、少し大き目かもしれません‥。

私も、買った当初は多少キツめの物を選んだのですが、履いているうちに生地が伸びてきてしまって前すべりになってしまって‥(-_-;)
でもこれは体重というものがある限り仕方ないことなのかなぁと思って諦めています(笑)
多少パカパカさせながらも、コツを掴んで上手く歩いています!

どうしても!という場合は、ストラップの穴を増やそうかなぁなんて思っています。

あと、雑誌を読んでいて、モデルの子が、
靴を傷めないために二日続けて同じ靴は履かない、
ということを言っていたのを思い出しました‥。
それも一つの対策かもしれません。
(でも気に入っている靴は毎日履きたいですよね;;)

ぜんぜん答えらしい答えにはなっていませんが(^_^;)
少しでも参考になれば。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり諦めるしかないのでしょうかねぇ。
コツですか!早くコツをつかめると良いけど。。。
もう2時間はければいい方で、足が痛いです・・。涙
参考になりました!!