アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラミングは独学で学べるでしょうか?

A 回答 (7件)

独学でも学べます。


今ならYoutubeで動画でも学べたり、
学習サイトなどもありますので。
    • good
    • 1

プログラミング自体は、一般生活で使わない概念があるだけで、そう難しい物でもありません。


基本が理解できれば、ある程度のものであれば片手間で作れます。

そこからもう一歩踏み込んだ先の、ソフトウェアはどのようにハードを動かしているのか、どのように通信しているのか。プログラミングの技術を使って何をどのように作っていくかの世界が難しいかもしれません。
    • good
    • 1

はい、可能でございます。


NO.1さんも仰っている通り、今は探せば沢山の参考資料がふんだんに揃っているので、昔の人達に比べたら環境は遥かに恵まれています。
頑張って下さい!!
※私には無理ですが…
    • good
    • 1

独学って言っても昔のように難しい参考書を1人で読み解くって時代でもなく参考になるサイトや質問できるサイトなどもありますので、諦めなければ・理解していけるのなら可能と思えますよ。

    • good
    • 1

はい、可能ですね。


ただ、独学の場合だと難しいものを解決出来なかったり
プログラミングテクニック(効率の良いプログラム)が出来なかったりします。
なのでプロから教えてもらって、なるほど!って思う部分も出て来ますから
独学には限界もあります。
    • good
    • 0

ナビつき! つくってわかる はじめてゲーム



っていうのが任天堂からでてますよ
    • good
    • 0

独学でも学べますが、本当に何も知らない素人なら、


最初のところでとてつもなく時間を無駄にします。

疑問を解くための探し方さえわかりませんから。

要所でポロっとアドバイスうけるだけでも
全く違うものですよ。

時間の制約なく、趣味で延々と続けるだけならそれでも
良いかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!