アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ともするとマンネリ化しそうな日々の暮らしを少しでも新鮮にする為に、工夫していることはありますか?
皆さんの工夫をお聞かせ下さい!

A 回答 (11件中1~10件)

掃除

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お掃除も良いですね!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/15 22:17

スーパーのチラシをガン見して、お買い得をチェックして、ウオーキングをかねて買い物に行ってます。

今日は一万円カードに入金したら10150円使える日。買い物千円以上買ったら卵が99円で買える日。
昨日は全品10%OFFの日。明日は冷凍食品半額の日木曜日はペット用品2割引。
一個所のスーパーでこれだから忙しいのよ。飽きないの。
冷蔵庫満タンだから食べないといけないし。マンネリなんて、なれないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

主婦ですね!
共感できて笑顔にさせて貰えました。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/15 22:16

忙しいので、ついつい、同じことだけで終わってしまいそうな日々にならぬよう、無理にでも人に会うようにしてます…ボケ予防にもなるらしいし、新しい情報も入って来ることだし、これは必須事項だと言い聞かせ、何方からのお誘いも、基本的に断らぬようにしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですね!
お付き合いも大事なことだと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/18 20:19

「平凡の非凡」と言う言葉が有ります。

日々 平凡に生きることが
いかに大変で 非凡なことだと早く気付いてほしいです。
お仕事なり 家事なり 子育てなり 趣味なり 何かにやりがい=生きがいを持ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私なりに工夫していることが色々ありますが、皆さんの工夫にも興味を持っただけですよ。

お礼日時:2021/06/19 23:39

木曜日2人でその辺歩く


土曜日どこかへ車でいきそのあたりをあるく
日曜日ドライブ道の駅めぐり
の繰り返し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々なところへ出掛けるのも楽しいですね!

お礼日時:2021/06/19 23:40

マンネリ化した生活も気楽でいいですよ。


 特に工夫などせずに、たまたま見つけたものに嵌ったりしてます。この 教えてgooに今のところ、ひと月くらい前から嵌ってます。その前に嵌っていて、また、嵌りたいことが二つほどあるんだけど、時間が足りません。やりだしたら切りがないので。あと、10年くらい元気でいられたら、いや、20年ないとダメか?どれもネットに関係してる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
長生きして色々楽しんでくださいね!

お礼日時:2021/06/19 23:42

夏野菜を育ててみるといかがですか?日々の成長が楽しみですぞよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
野菜はきゅうりなど育てているのですが、確かに楽しみのひとつではありますね!

お礼日時:2021/06/19 23:43

犬や猫を飼うのはいかが?


手抜きは出来ないけど、話題は尽きない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子どものことで話題は尽きないですが、子育てが終わったらそれも良いですね!

お礼日時:2021/06/19 23:45

マンネリ化しない刺激のある街へ引っ越しをする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
東京や大阪あたりにですか?

お礼日時:2021/06/20 21:50

毎日の生活の中に、何か小さな発見や新しいことを学ぶことに努めています。

ベランダの草花や、ウォーキングの際に見る街並みやTV・新聞等のマスコミからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日々の暮らしの中に、小さな発見や学びを意識的に感じ取ることは良いことですね!

お礼日時:2021/06/20 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!