アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料金プランはOCN光ファミリーですが、ネットに接続する際には毎回Win10の設定から「ダイヤルアップ」を開いて接続する必要があります。毎月の請求内訳には、ダイヤルアップ接続料というのは記載されていません。
ダイヤルアップ接続サービスが2月末で終了するとの連絡がきましたが、このままだと、ネットに接続できなくなるのでしょうか。
OCNのよくある質問の中から同様の質問を見つけることができませんでした。

A 回答 (4件)

ダイヤルアップを開いて光接続しているのであれば、


「ダイヤルアップ接続サービス」は利用していないので
ネットは引き続き利用可能ですよ
    • good
    • 1

プラン名に光と付いている時点で、光回線接続可能でしょう。

    • good
    • 0

電話線がパソコンと接続されていますか?



接続されていなければ、
恐らく下記のPPPoEの設定がされているのだと思いますよ。

実際は「ダイヤルアップではない」のですが、
設定上の分類が「ダイヤルアップ」になっています。
■PPPoE設定
 https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000buv

心配であれば、既に設定されているものの接続設定を見れば、
そこに電話番号がないことが確認できると思います。
    • good
    • 0

フレッツシリーズ等の定額サービスでは、フレッツISDNのみダイヤルアップ接続です。


ADSL、FTTHになりPPPoE接続となり、ダイヤルアップ接続ではありません。
ただし、Windowsとかの画面だと、ダイヤルアップ接続の項目から接続することがありますが・・・ でも、FTTHとかだと、PPPoEになりますから、別物ですので・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!