プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS5って一体いつになったら買えるんだろー?転売ヤーってクソすぎませんか?

A 回答 (3件)

ネットでは転売屋やメルカリ、オークションなどの価格設定は自由と、擁護派が多いです^^

つまり、そういう連中のお仲間だと思ってください。
彼らはぼったくれれば何でもありなんです(笑)

やってることは犯●者と変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそうですよね。以前に「善意の転売屋もいる」と反論されている方を見て、あ〜、つくづく価値観が違うんだなと思いました。

>その需要の高さは人為的に作られているものであるため

だれがどのように?
需要が数百万台、供給が10万台/月そりゃ需要過多でしょ。どこに作られた需要があるの?

>一般の消費者は不満を持っていますし
転売屋がいなくたって、手に入らないことに変わりはないですから、不満でしょうね。

>法の抜け穴を抜けて
どんな法でしたっけ?

>買い占めはするが不平は言うなというのは不公平ですね。
意味が分からないのですが、転売屋が不平を言っているのですかね?

私も転売屋に儲けさせろとは言いませんが、(反社会勢力の資金源にもなりますし)
良い物を作ったソニーが儲ければいいと思っています。

生鮮食品の競りや
航空機・ホテルなどのダイナミックプライシング、
需要が高ければ価格を上げる市場なんていくらでもあります。
    • 0
この回答へのお礼

だって現に大半が転売ヤーに流れてるじゃないですか。もう返事は結構です。お疲れ様。

需要が高いものは価格が高くなるって

市場経済じゃ当たり前のことだと思いますけどね

いっそソニーがオークション方式で売ればいいのにと思ったりしますけど
    • 0
この回答へのお礼

その需要の高さは人為的に作られているものであるため、一般の消費者は不満を持っていますし、店舗側も対策を取っています。法の抜け穴を抜けて、子供が欲しがるおもちゃを買い占めるようなことをするから不平を言われるわけです。買い占めはするが不平は言うなというのは不公平ですね。日本だけじゃなく全世界でScalpers(転売屋)は同じような値段で釣り上げているので、海外でも文句を言われていますが。