プロが教えるわが家の防犯対策術!

金鳥の蚊取り線香を使っていますか?

A 回答 (8件)

「金鳥」は高いので「アース」を使っています。



電気式(無臭)は、気配が感じられないので、逆に怖いです。
何も感じない空間で、虫さえも生きられない、なんか怖くなります。
やはり、煙が見えて匂いを感じたほうが、安心して使えます。
    • good
    • 0

24時間エアコンフル稼働なので蚊取り線香は使ってないです

    • good
    • 0

はい。


除虫菊が高くなったので、今は人工物を使用しているそうですが
効き目は他の蚊取り線香より高いです。
    • good
    • 0

はい。

毎年この時期になると金鳥の蚊取り線香を使い始めます。一晩は持ちます。効果はあります。

ただし、金鳥の蚊取り線香をずっと同じ場所に置いて使うと、その煙で近くの壁などがくすんできますので、ときどき場所を移したほうが宜しい。
    • good
    • 0

蚊取り線香が原因で火災になる危険があります。

火も水も電気/電池も使わない一日1回ワンプッシュで200日間も使える「おすだけノーマット スプレータイプ」を使用する事を御勧めします。
https://www.earth.jp/products/nomat-spray-200/in …
    • good
    • 0

使っています。



私も香りが好きなのですが、今の製品は「微香」になっているのでしょうか。昔のようないい香りを感じません。私の嗅覚が年のせいで弱くなっているのかもしれませんが。
    • good
    • 1

毎年使っています。


いまはコレ↓がお気に入り
https://www.kincho.co.jp/seihin/insecticide/kinc …
    • good
    • 1

蚊を退治というより、


お香として香りを楽しんでます♬
梅雨明けが待ち遠しい…。
ん~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!