アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま日本でワクチン接種が国を挙げてエスカレートしていますが、3歳児にコロナワクチン打つのは正しい医療ですか?
それとも犯罪ですか?

A 回答 (10件)

現時点では摂取しないですが、将来的には摂取するようになるので、合法です。

3歳児どころか、生後3か月ぐらいで他のワクチンと一緒に、接種させるようになるでしょう。
    • good
    • 0

現時点では、打てません

    • good
    • 0

治験がなく用法用量がわからないものを打ったら犯罪でしょ


処方されていないモルヒネ打つようなもんでしょ
    • good
    • 0

https://www.mhlw.go.jp/content/11123000/00073874 …

劇薬表示されている上に
16歳未満の安全性は保証されていないと記されているのに
それを打つのは正しい医療じゃないと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すでに12歳児に近々打つ計画のよーです。

お礼日時:2021/06/16 15:20

国や自治体が許可すれば犯罪ではないと思いますが、どんな時でもワクチンを打つときは医師が必要です。

おそらくですが
    • good
    • 0

打つ医療従事者がね。

    • good
    • 0

製薬会社自体が推奨していないし、日本国内ではワクチン接種券が発行されないので、3歳児には接種自体出来ません。

    • good
    • 0

三歳児に摂取


日本では摂取出来ません。
    • good
    • 0

まともな医療従事者なら幼児には接種しません

    • good
    • 0

今の日本では打てません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!