プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人と自分を常に比較して、自分の嫉妬具合で、どっちが上か下か、自慢になるかどうか、自分が負けてたり、悪口を言い自分より下だということを広めて、あのアピールは下だ!下だ!恥ずかしい!あんな自慢してる!と発狂し、対抗心剥き出しで問題視する人って、競争心強く、自分が一番じゃないと嫌な人なんでじゃないかな?
他人の投稿見て、自慢とか思う精神が醜いし、性格や物の見方が歪んでる。
僻みっぽい家庭環境で育ったんだろうね。競争心強い人って育ちが悪そう。

質問者からの補足コメント

• 僻み、妬み、嫉み人間がいると、人間関係や楽しい交流、明るい遊びが白けてしまい、暗くなりますよね。つまらなくなる。
    学校、社会だけでなく、SNSにまで出没して監視する厄介な嫉妬正義人間、呪縛霊みたいじゃない?

• 僻み人間の親は、どうしてこういう攻撃的な迷惑な子供を産むんだろ。自分達の生活を豊かにしたいから、子供に裕福な人発見させて、たたかせてるのかな?子供時代から、親にそういう任務与えられたから、大人になっても、持ってる人をSNSで発見すると、見せびらかしだ!自慢だ!と、人格否定→人間破壊→奪うまで悪口や恫喝するのかな?

A 回答 (2件)

この質問を捨て垢で投稿する人は、自己紹介に過ぎません。

• 1

何か、朝鮮人の思考の解説を聞いているみたいで、

笑えました。

常に、日本を敵視し、順位付けをして、マウントをとって、
「ホルホル」したい隣国の、普段の精神構造そのまま。

そういう人は、隣国にルーツがあるかも。

そのまま、「小中華思想」だと思います。
    • 1