チョコミントアイス

みなさんが夜に眠る時に聴くクラシック音楽を教えてください

A 回答 (3件)

アンダンテカンタービレ

    • good
    • 1

眠る時に音楽なんて聴いたら眠れなくなります。


聴く音楽とは通常「好きな音楽」のはずです。好きな音楽は集中して聴き入ってしまい気分が上がります。
嫌いな音楽はそれはそれでイライラしてしまい眠れないでしょう。
適度に興味無い音楽なら多少眠気を呼ぶかもしれませんが、そのような音楽は当然持ってないですし、どこにあるのかもわかりません。興味無いんですから。

あと、クラシックはバロック以外は起伏が激しかったり曲調がどんどん変化するものが多いので、何かをする「背景」に流すのはむしろ不向きなジャンルだと思います。眠る時なんて特にそうです。
一見激しく思えるダンスミュージックやブラックミュージックの方が殆どループしてたりして平坦なので環境音楽向きだったりしますね。
    • good
    • 2

私はそんな聴き方はしません。


作曲者にも、演奏者にも失礼ですから。

「夜に眠る時」以外に眠ってしまうことは多々ありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

というお考えをお持ちじゃない方に回答していただきたいと思っているのですが、、、
もちろん眠る時になんか聴かないという人もいると知った上での質問なので。私は全然okだという考えです。もちろん鑑賞しようなんては思ってませんが

お礼日時:2021/06/18 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!