アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とは結婚についても色々話し合っていて、同棲したら期間をあけずに入籍することを条件にしてます。

今は訳あって彼氏の家に半同棲状態です。
彼氏がこの前ふと「早く一緒に住みたいな。夜とか一人で暇だから」と言いました。
この発言にちょっとモヤモヤしました。

今も半同棲だし夜一緒にいること多いじゃん?と言ったら、私が彼の家にいつも行くことが負担なのではないかと考えてくれてはいるそうです。

私はただの暇つぶし?と考えてしまうのはひねくれすぎですか?
彼氏は普段とても優しいし、私に思いやりを持って接してくれる人ではありますが

A 回答 (5件)

結婚生活を続けていると、お互い相手が目の前にいるのに他の暇つぶし(楽しみ)を探すようになるんですよ!

    • good
    • 0

いいじゃないですか、一緒に居たいと思ってくれてるってことなんですから。


もっと情熱的な言葉が欲しかったのかもしれませんけど、そういうのは長くは続かないです。
「一緒にいると、なんか落ち着く」「一緒にいると、なんか楽しい」が理想的ですよ。
結婚って何十年も続く話ですから。
    • good
    • 0

一言一句を深く考えてたらキリがないですよ笑


男とか特にデリカシーのないこと言ってしまいがちです悪意なくとも。
    • good
    • 1

>同棲したら期間をあけずに入籍することを条件


ということは、彼は入籍の条件がなかったら同棲しないと言っているんですか?
籍を入れるということは法的には婚姻関係になるということなので、いろいろと責任や義務も出てきます。
今までのような「遊び感覚」は通用しませんが、彼はそのあたりの自覚と決意があるのでしょうか?
もう少し様子見の方がいいのでは?
単に「遊び相手の友達がずっといる」という感覚では?
    • good
    • 0

ひねくれ者とは思わないけどネガティブかな??とは思います。

まず彼女の時点で特別なんですから自信持ちましょう!私なら逆に暇つぶしで自分選ばれるの嬉しいですよ笑今はゲームだって携帯だってたくさん暇潰しなんてありますし、笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!