プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の鍵をなくしました。
私は一昨日急いで家に帰宅しました。理由はトイレをしたかったからです、急ぎすぎていたため、通学カバンと家の鍵を部屋に放り投げました。そしてトイレへ駆け込んだのですが帰ってきて部屋を見るとあるのはカバンだけ、家の鍵が消えました。今日棚の後ろや棚の中部屋にあるカバンの中全て探しましたがありませんでした。家の鍵には推しのグッズも付いているし、親が働いてるため普段は家鍵がないと家に入れません…。どうしたらいいんでしょう…。○○にあるかも、というのがあったら教えて欲しいです(><)

A 回答 (5件)

高価を掛けていいなら


鍵の110番あり。
そこに頼む。

合鍵などこまめな付け替え。
どこかに届けないと
不正使用の
危険も
あり。
    • good
    • 0

そんなに広い部屋では無いのでしょう 隅から隅まて゛這うように見てみる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

這うように見てみます…!ありがとうございます(><)

お礼日時:2021/06/20 19:14

あ〜、そういうことありますよね。


何故か神隠しのように消えちゃうんですよ。
焦ってるときに限ってトラブルが起こるんですよね…………

多分見つからないんじゃないですかね。
あると良いんだけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントそうなんですよね…無いとこれから数年苦労するので見つかって欲しいなと思うばかりです(><)。ありがとうございました、!

お礼日時:2021/06/20 19:14

帰ってきてからの行動をもう一度おさらいしてみて下さい


本当にカバンと一緒に鍵放り投げましたか?
部屋とトイレと玄関の間のどこかにありませんか?
自分は昔同じように鍵を無くしたと思って探していたら玄関の鍵穴に刺さったままだったことがありました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家の隅々を見てみようと思います、!
ありがとうございます(><)

お礼日時:2021/06/20 19:15

合鍵の予備くらい家に置いて無いですか?


まずは親に相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は無くすの2回目で(1回目は外で無くしました)今使ってたのが合鍵なんです(><)。
親に相談してみたらブチぎれちゃいました笑。
探し出します、!ありがとうございました(><)

お礼日時:2021/06/20 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!