アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN.10のPCの調子が悪くなったようなので、調子が良かった頃で復元したいです。
半年ぐらい前に復元した時は、カレンダーが出てきて復元ポイントを選べたのですが
今日同じようにやろうとしたら、自動で復元ポイントが作成されたはいいものの、
調子が悪かった今朝のものしか出てきません。
2021年の1月中の日での復元をしたいのですが、どうすればいいのですか?

A 回答 (2件)

無理。

”どうしても” という事であれば、「リカバリ」しかありません。

・・・
最近は「リカバリ」を薦めなきゃいけない状況って滅多にないんだな。

半年前の状態を保存したバックアップがあれば、それを「リストア」することでも解決するのですが、
そんなバックアップも用意してないのでしょ?

ならば、良い機会ですのでリカバリをしてみましょう。
当然ながら、今の状態のバックアップを作成したうえで行ってください。
リカバリに失敗して今の状態すら維持できなくなる可能性もあるのです。
必ず今の状態に復元可能な状況にしてからリカバリを行うようにしてください。

リカバリに成功したら、
 必要なアプリケーション、ソフトウェアをインストールし、
 WindowsUpdateを行い、
その状態のバックアップを作成しましょう。
これで、バックアップを行ったところまでは「リストア」で簡単に戻すことが可能になります。
(リカバリ後の諸々の手続きを省略可能ということ)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。前回よりも症状が軽く、どうしても復元しないと回復しないのかを確認して対処したいと思います。

復元ポイントの設定で、遡る事が出来るのは、せいぜい一週間くらいではなかったですか?

私の見識不足かも知れませんが、半年前までは遡る事は出来ないか存じます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。前回はすぐに対処したので、そうかもしれません。