アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内のIT化が進みません。どうしたらよろしいでしょうか?

A 回答 (6件)

これは会社の幹部の意識がないと無理でしょう。


その会社の業績によってあてられる経費の問題も確かにありますが、
それは工夫すればなんとかなると思います。
意識次第だとおもいますね。
そもそも、経費があてられても、
意識がなければIT化をしようとも思わないですからね。
なので、幹部と話す事が可能であれば幹部に相談。
もしくは上司に相談し、IT化の重要性を伝えることかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます^_^

お礼日時:2021/06/20 10:29

上司に進言することでしょうか。

    • good
    • 1

具体的にどういう目標を持たれておられるのか、その目標に対して実際に何を行い、その結果を見て具体的に何が進んでいないと感じられておられるのかがわかりませんので何とも。

。。

ちなみにどういう作業をIT化し、それによりどういう部分で具体的に何パーセントの効率アップを図る・・・といった数値化した目標を持って計画されていますか?
ただ漠然と「うちもIT化するぞー!」というのではないですよね?

参考まで。
    • good
    • 1

簡単に出来ること、例えば、自分でエクセルのマクロ作って、定型事務を効率化するところから始めては?

    • good
    • 1

現状それで困っていないのでしょうから、進めなくてもいいのでは?


困っているなら、嫌でも進むでしょうし。
    • good
    • 2

利益・経費・業績の数値化とその評価が出来てないんじゃないですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!