アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分より8歳年上、34歳の外国人の彼氏と付き合っています。
彼は、二年前に日本に来て、正社員として働いています。

彼は結婚しようと言ってくれており、私も彼のことが好きで、結婚してもずっと大切にしてくれそうだと私も思います。
ですが、一つとても気になることがあります。

彼は、留学を多くしていた過去があり、学生の期間が長かったためということもあり、貯金がほぼないに等しいです。

私は今社会人三年目で、200万ほどは貯めています。
そこで、なぜ私よりも多く生きているのに貯金がないのか....?
と言うところだったり、収入も私よりも少ないと言うところが気になってしまいます。

大事なのはお金ではない。と言う考え方もありますが、やはり結婚となると、将来自分の子供にはやりたいことをさせてあげたいし、余裕のある生活がしたいと思います。

一度、彼にも金銭的なことで不安があると言う話はしましたが、彼には、お互い頑張れば貯めれるものだと思うから頑張ろうと言われています。
その時はそうだね。。
と私も言ったのですが、やはりいろいろ考えると、厳しいだろうな。と思ってしまいます。

少しでもこんな気持ちがあったら、早めに彼に伝えて別れるべきでしょうか?

金銭的に余裕がないけど、幸せな結婚生活を送られてる方がいましたら、そんな方からのアドバイスも聞きたいです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたと結婚して、日本国籍がほしい。

あなたに働いてもらい、経済的に楽になりたい。
あなたに働いてもらい、国の家族に仕送りする。
あなたと結婚して何年か後に
離婚してもそのまま日本人として暮らしていける。
あなたと結婚して、何度か後に
国から両親や親戚を日本に呼び
一緒にくらす。
あなたの稼ぎや貯蓄を当てにしている。
これらの事が今後あるかも
しれません。
結婚しても、離婚が多い現在、
今後何があるかは、分かりませんよ。
    • 0

収入が多ければ、消費活動も多いって事。

そして「物」が残っていなければ、そういう事。

実際のところ不明ですが、日本に居るのであれば少なからず貯蓄は出来ていた筈。
ただ、気になった一言があるのです。
「、お互い頑張れば貯めれるものだと思うから頑張ろうと言われています」

既に♀の貯蓄は自分の物。という感覚です。

自分的には・・・・???
どうなの???(・。・)・・・・???です。

単なる日本の♀やお金、在住許可が目的なのか?とも感じます。
また、大抵のケンカはお金、浮気、次に♂のだらしなさでしょう。

正社員の裏はとりましたか???

疑問点。
1、本当に日本に興味があるのなら大卒、院卒で直ぐに日本に来ても良いくらいです。

2、32歳から日本で働いているとして32歳で正社員で取るかな??ということです。自称自社社長とか、怪しい車の買い取りとかもあるし、仮に正社員だとして、その企業名+HPで収入概算は弾きだせます。

・またその会社に出向いて「近くまで寄ったので友人に会いに来た^^笑顔」と受付嬢に言ってみればいいのです。

3、留学を多くしていた過去があり、学生の期間が長かったため
=裏が取れます。
・今の企業に付随した学業や留学だったのか?
・目的が日本企業だと仮定して流暢な世界共通語としての英語、取引先の企業としての日本語、そして母国語のトリリンガルが当たり前と考えますが?どうでしょ????最低限バイリンガルですけど。。

4、日本企業が外国人を正社員として雇った場合、それなりの給与や福利厚生、ポジション・権限を与えると思うのは自分だけでしょうか???
そう考えた場合、貯蓄ゼロというのはやはり疑問です。

などなど、やさしーぃ、だいじぃーー、たいせつーー、とは違った角度できってみました。m(_ _)m
    • 0

外国人の彼氏の正社員としての収入が多ければ良いと思いますがね。

外資系で収入が多ければ良しだし、全然、二人の環境が分からないので正直答えられないです。
    • 0