小学校2年生の息子がいます。
ドッジボールの投げ方を教えたいのですが、基本というものはあるのでしょうか?

自分が子どもの頃は、「野球みたいに投げる」「円盤投げのように投げる」の二通りがあったような気がするのですが、最近はどんなんでしょうか?今は、全国大会があったりして、自分が子どもの頃に比べてドッジボールはスポーツとして活動しているみたいですね。

ちなみに、うちの息子は野球のように投げようにも、手が小さいせいか、「ポロリ」と手から落ちてしまい、うまく投げることができないのです。。。情けない。。。

A 回答 (1件)

この回答への補足

ありがとうございます。
参考になりました。でも、背負い投げのようにというのは、どんな感じなんでしょうかね。う~ん。今ひとつ、ピンときません。実際に見てみたいです。

• 0