アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学行きたくないサークルも行きたくない
無駄に気遣っちゃうし、人疲れ凄いし、誰にも嫌われたくない
明日嫌われてたらどうしようなんて考えてしまう

地元の子たちとも遊びたくない。いじられキャラだからいじられたときくらいしか発言できない
弾丸トークについていけない
自分はちょっと抜けてるから自分の言うことが間違えていたら怖い
自分がなんか言って、しーんてなったらどうしようって思う
誘いのLINE来ただけでお腹痛くなる
月1で誘われる、夏休み旅行とか行くのかなとか考えたら生きてられない
みんなは二次会が決まったとき凄い楽しそうだったのに私はまだ帰れないの?ってつらくなる
ひたすら縁切りたいけど、私は人間関係広く浅くタイプだから遊びに行ったりするような仲の子が少ない。
この子達と縁を切ったら休日ほぼ外に出なそう
親に友達はいるのかとか心配されそう
親の目凄い気になる
あと、成人式ぼっちなる
だから嫌々付き合ってる

バイトも辞めたい。こんな辛いのに辞めたいですっていえないから毎週お腹痛くなる
男性の先輩に陰でマスクの下ブスって遠回しに言われた。多分だけど私のこと。
いろんな人の視線が気になる
食欲が最近わかない
バイト始めて5kg痩せた

みんなからは明るくて楽しい子って言われる
本当に自分のことを晒け出せる友達なんて1人もいない
誰も私の素を知らない
自分の話なんて面白くないから話したらきっとみんな去っていく
だから今日もゲラで明るい聞き上手頑張ってる
本当はお喋り大好きなのにな

長くなりましたが今の私の現状、心の中を全て書いてみました。

もうなんか疲れた、どうすればいいんやか誰か助けて

A 回答 (5件)

退学→自衛隊入隊コースが宜しいかと。


もちろん女性もOK。
給与ももらえて、かつ、精神力、忍耐力、持久力、戦闘能力、防衛能力、今より改善するし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自衛隊という職業はとても素敵な職業だと思います。
精神面でも充分に成長出来そうですね

お礼日時:2021/06/22 01:56

サークルとバイトと地元の子と遊ぶのをやめて学業に全集中。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も全て辞めることができたらいいのにと思います。
きっと楽になるんだろうな。

お礼日時:2021/06/22 01:57

あなたも嫌いな人や特別大切でもない人、全く興味がない人なんかがいるでしょう。


それは自然な事なので、あなたがそう思われることも自然な事です。

万人から評価を得るという事は自分を偽る事に繋がります。
意思を持って行動しましょう。と言っても別に難しい事なくある程度欲望に素直な選択を取ればよいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに今まで万人に評価を得るために何年も自分を偽り続けてました。
そのため、自分が本当にしたいことが分からなくなってきたのです。
でも、これを機に自分の本当の欲望を少し整理したいと思います。

お礼日時:2021/06/22 02:01

自分が嫌なことをして辛くなっているのは自分です。


勇気はいると思いますが疲れる事をやめれば楽になりますよ。

"誰も私の素を知らない"
その通りです。
人はみんな自分だけの人生を一人ひとり生きているので他人の本当の姿など知るはずがありません。
それは勿論あなたにも言える事です。
周りの人の本心(素)をあなたのネガティブな思い込みで勝手につくってしまっていませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のネガティブな思い込みで周りの人の本心を勝手に作るという言葉、めちゃくちゃ刺さりました。
確かに相手が何を考えているか、何をしたいと思っているかを私は勝手に自分で想像して行動してしまってました。
少し楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/22 02:04

明日嫌われてたらどうしようなんて考えてしまう→なるべく嫌われない様な行動を取れば良い


世間の皆んなも嫌われたいなんて思わないし、嫌われる行動をわざわざする人もいないだろうし、それでいても嫌われたなら相性が合わなかったと割り切って行くしかないと思います。
皆んな他人なんだし同じ価値観じゃないのだから、相違があるのは当たり前と思っておき、それで意気投合出来る人が1人でもいたなら、嬉しさ倍増じゃないですか。
期待を抱き過ぎないって事です。

>自分がなんか言って、しーんてなったらどうしようって思う→シーンってならない様な話題を前もって考えてみる
コミュ力がある人もただ単にコミュ力があるのではなく、周りの人の興味があるものを調べても頭に情報を入れてみたり、どうしたら会話が盛り上げれるかと、実は裏で努力はしてるんです。
あなたも沢山の情報や知識を調べて頭にインプットすれば、この人とはこのジャンルの会話、あの人はこのジャンルと臨機応変に出来る様になれば、シーンってなる心配は減ります。
努力が必要なんです。

>本当に自分のことを晒け出せる友達なんて1人もいない

多分そう言う人多いんじゃないかな。
みんな自分の事が大事だし、やはり他人だし気を使い合って人間関係が成り立ってるので、これが世の中だと割り切るのも必要かと。

>本当はお喋り大好きなのに

それは話題性に欠けてからなので、情報を沢山入れれば話題は豊富になるので自信がもてます。

>男性の先輩に陰でマスクの下ブスって遠回しに言われた。

あなたの事をかもわからないし、あなただとしたなら、おまえに言われる筋合いはないわ!って思う様にする、それとマスクの下がブスって口元がブス?お前口フェチかい!キモ!って見下しておく様にする。

一つ一つあなたの悩みに向き合うと、割と解決策もありますよ。

私はイジメ経験もあり人は苦手だけど、生きて行く上で人間関係は避けれないので、必要なやるべき事はやり、相手を不快にさせない程度の人間関係は築く様にしてます。
コミュ力もそうですが、相手のニーズに合わせて情報を入れて、会話に挑む努力はしてるので、努力をしても報われないなら仕方がないと割り切る方向に持ってきます。
努力と割り切る事は重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の全悩みに一つずつ答えてくださって、とても優しい方だと思いました。
そしてとてもメンタルがお強い方なんですね。
私は沢山悩むことがあってそれが色々重なると、ダメになっちゃうタイプなのであなたのおっしゃるとおり、ひとつひとつの悩みに一個ずつ向き合っていくことにします。
あなたのようなお強い方になれるように頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/22 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています