プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。
サークルに入っているのですが、最近辞めたいなと思っています。
理由は、今コロナで分散活動してて、一年が私の他に3人がいるんですけどみんななんか気が強くて合わなくて最近ハブられてはないけど疎外感を感じるからです。

どうしてそれでも辞めないのかというと、コロナが収束したらその子達以外の子達とも活動できるようになって仲良くなれるかなとも思うし大学でたくさん友達を作りたいからです。

大学でサークルに入ってない子は結構いるのですが、みんなバイトで友達沢山作ってたりしています。
でも私はバイトの人たちとめっちゃ仲良いってわけじゃないので友達を作る機会がみんなより少ないんじゃないかなって思います。

あと、大学でたくさん友達作っとかないとの卒業式の時に一緒に写真撮る人が少なかったら嫌だなとかも考えます。

みなさんならどうしますか??
今凄く悩んでます。アドバイス欲しいです

A 回答 (5件)

慌てないでください。

人との付き合いは短い期間ではわからないです。そもそもコロナで昔みたいに密に仲良くなることは難しいので、薄く長くが基本かなと。
辞めずに我慢して、卒業まで頑張ってお付き合いした時に良かったと思えると思います。
頑張ってください!
    • 1

大学の目的は勉強することです。

勉強以外はできなくても気にすることはありません。
大学の成績は就職に大きく響きますから、一生懸命やっておくべきです。

サークルだのアルバムだのなんて就職してしまえば関係ないです。
    • 1

たくさん友達を作って何になるのでしょう?一人でも「親友」を作る方が良いと思うよ。

• 1

確かにサークル入ってないと友達は出来にくいですが、辞めたいと思うなら辞めた方がいいと思います。

他のサークルに参加してみたらいかがですか。あとは、ゼミなんかでも友達はできますよ!
    • 1

もし私だったら、で回答します。

コロナが収束するのはまだまだ後のような気がするので、辞めたと思ったら辞めます。
時間がもったいない気がするので辞めてその時間を別のバイトをしたり別のことに時間を使うと思います。
    • 1