アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹が立った時に、1番大人な対応ってなんだと思いますか?

私は相手にしません。そういう人は 無視されるのが1番効くかなと思いまして。

(私は気が短いので、喧嘩をすると死ぬ寸前まで痛めつけてしまいますので 大人になってから喧嘩はしなくなりました。)

本題に戻りますと 例えば 職場で評判が悪くて嫌われている人がいます。

ヘタレでみみっちくて 人の椅子に物を置いたりするようなくだらなく さり気ない嫌がらせをするような人です。

あなたはどう対処しますか?

僕は
①無視する

②俺の椅子に物置いたのは誰だ?と聞く。→二度と置くなと言う

それでも続くようなら
③外に 物を放り投げる(置く)

④なんか文句あるのか?と詰め寄る

⑤俺のところに勝手に置いてあるのは自分のものだとして メルカリで出品する。

⑥ブチ切れてそのものを壊す

これくらいです。

A 回答 (6件)

まず、推測として、


その方はあなたが注意したときにどういう態度しますかね。
だいたいの察しはつくと思います。
もし相手がまとも?ではれば、
わたしなら、一度注意する。
これだれのかな?そのひとが名乗り出てきて普通に返す。
これでおしまい。
ってわけにいかないからそういう話になっているのか…(^^;)

ならば、1の無視するかな。
これだれの~?いってささくさとどっか共有スペースみたいなところにどっかドカンとおいておく。
相手の返答がないうちにそれをやっちゃうかな。
恐らく口をきくのもいやでしょうから。
まぁ、状況によっては無言で、そのものをもってスタスタあるいて、
共有スペースのところに勝手におくのもありですね。

結局、嫌いなひとであっても喧嘩しても意味がないと思うですよ。
あなたの目的は仕事であって、無駄な労力は使いたくないでしょうからね。
わたしなら疲れることはさけるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、相手がまともじゃなくて屁理屈で逃げるタイプです。笑

それが一番ですね。
学校で言うところの落し物ボックスへドン。笑

そうですね、馬鹿に労力は使いたくないものです。

お礼日時:2021/06/21 08:21

まず「大人の対応」をしたければ


  
> 職場で評判が悪くて嫌われている人
評判に流されない、自分独自の基準で見る。
職場なんて烏合の衆です。リーダー的な人が言い出せば皆が従う。
  
> 人の椅子に物を置いたりするようなくだらなく さり気ない嫌がらせ
これが嫌がらせ?
悪気もなく、気がつかないだけでは?
  
> 俺の椅子に物置いたのは誰だ?
所有者がわからなければ、皆にそのように聞く。
  
その人と分かっていれば「俺の使う椅子(あなたの椅子ではなく会社の物)だから、間違えないでね」と優しく諭す。
これが大人の対応です。
    • good
    • 0

椅子に何かを常に置いて置きますね。

捨てられたらそこを指摘(盗難)できますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。 回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/21 09:01

⑦ゴミ箱に捨てる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、何度も言っても聞かないなら そうしますww

誰のだー?捨てるぞ?
捨てるからな?捨てちゃうよ?
はい捨てます。

と。笑

無視するのにも限度がありますよね。
私はそんなに心が広くない。

お礼日時:2021/06/21 08:26

犬と思えば腹も立たない


それが大人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃいい言葉頂きました、ありがとうございます。

私は気が短くて そうは思えないんですよね。どういうマインドセットをすればそう思えますかね?羨ましいです。

お礼日時:2021/06/21 08:20

>1番大人な対応ってなんだと思いますか?


①~⑥ 全てNG 
大人の対応は、さりげなく荷物を相手側に移動させて 座るです。
荷物を持った時点何かしらいうかも知れませんが
荷物が邪魔で座れない旨を伝えて移動させるだけ

別のところから、椅子を持ってくるのもあり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、それは既にやりました。

さっとさりげなくおいたら、自分のものを放り投げ出ましたね。笑

カチンと来ました。家族諸共首絞めて殺してやろうか?と。短気なのが私の悪いくせですね。

あなたはどう対処しますか?

お礼日時:2021/06/21 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!