dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たった今知らない番号からスマホに電話がかかってきました。

090から始まる番号で、私はあまり人に電話番号を公表していなかったため、知り合いだろうと思い電話に出て、「もしもし〜」と言ったら返事がなく、相手の鼻息だけが聞こえてきました。なんだろう?と思い、「あれ、聞こえてます? もしも〜し」といってもただただ鼻息だけが聞こえてきました。怖くなって電話を切り、着信拒否にしました。

電話の履歴を見てみると昨日の11時30分頃にも電話が来てたようです。

とても怖いです。

これは私の電話番号が流出しているということでしょうか?

皆さんもこのような経験はあるのでしょうか。怖すぎて気が滅入りそうです。

A 回答 (4件)

電話番号って、有限です。


090/080の番号帯は、すでにすべて使い終わり、070の番号が割り振りされたぐらいである。そのために、使い回しです。
あと、070も不足して新しい番号をといわれている。

070も一定期間ですぐに解約とかで使い回しはありえる。

ぼけ老人が2時や3時に何回も電話をしてきたことがありますね。
まぁ、クソ迷惑でしたが・・・
間違い電話も何回もありますしね・・・
    • good
    • 0

>これは私の電話番号が流出しているということでしょうか?



流出と言うかランダムにかけて興味のありそうな異性だと乗り気で話したがるんですよ。今後は(この番号は)着信拒否にしておきましょう。

これを機会に親族や友人・仕事関係は電話帳登録して番号表示の電話には出ないほうが気が楽です。
    • good
    • 1

>電話番号が流出しているということ?


この状況から、その結論に繋げるのは判断要素に乏しいです。

ただし大抵の電話番号は、何らかの形で流出しています。
それが正しいかどうか、利用されるかどうかは別として。
(過去に同じ番号を使用していた人の情報かもしれないし)

まぁ今回は、小僧のイタズラでやみくもに電話したのではないかと思われます(自分の番号が相手に表示されるようになって、この手のイタズラは減りましたけどね)。
あなたの対処は間違っていないと考えます。
    • good
    • 0

気持ち悪いですよね。

。。
よくありますのでご注意を。
で、ご質問内容。。

電話番号が流出しているのではなく、不特定多数に電話して相手が♀で応答したらハァハァ電話です。
なので自分は登録者以外はダメにしています。
要は友人や知人以外は絶対に取らない。

着拒でOKです。^^

♂や高齢の場合だと更にアダルト勧誘詐欺や、詐欺電話になります。
ご注意を~~^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています