プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掃除しても汚される、自分の物は盗まれる、人の親切を踏みにじられる。建て直しても建て直しても壊される。父親だけ支えてくれますが母、兄弟は私が喜ぶと壊しに来ます。何も私に見返りが無い。してあげても余計にたかられるだけで、お礼どころか何もして貰ってない、くだらない、など。その他暴力もされます。
これでも自分に非があるのでしょうか?それでも居場所を感謝してこの暴力に笑顔で答えて逆らわず生きていかないと駄目なんでしょうか?

A 回答 (2件)

主様の言い分しか無いので判断しかねます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族に精神障害者がいます。そして、暴力的で私は何をどうしても努力も全て壊されるんです。周りには家族の事は話してません。むしろ本当のことを話すと危険人物の家族だと思われるだろうし、例えば友達の所まで押し掛けて迷惑をかけるのを避ける為にも友達に話さない。家族にも話さない。距離を取るのが1番迷惑かけない。でも、自分がいっぱいいっぱいで、誰かに助けてもらいたいぐらい余裕が無い。でも、遠回しにしか現実を話せないので、うわべの説明では私が性格的に問題があると余計に叩かれてしまう。

お礼日時:2021/06/21 13:14

精神障害者がいるなら、努力の方向が合ってないから苦労するのでしょう。


民間のサポートもありますからお父様と地域のものを探し相談に行きましょう。

↓は有名な所です。

https://www.tokiwahoken.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!