プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いわゆるソシャゲが嫌いです。
自分の腕をみがいて自分の実力で、どうこうできないので。
結局ソシャゲって運ゲーですよね?
ガチャも嫌いです。
まあ、ガチャに限らず、いわゆるランダム要素が、ある程度あったほうがゲーム的には面白くなるとは思いますけどね。
でも課金してガチャを回しても欲しいものが必ず入手できるわけじゃないですよね?
それって酷くないですか?
カネ払うんなら欲しいヤツちゃんとくれよと思うんですよ。
これならカネを払えば欲しいものが必ず入手できる、いわゆるダウンロードコンテンツのほうが、まだマシだと思います。
まあ、ダウンロードコンテンツも、あまり好きではないんですけどね。
初めからゲーム内に全部入れとけよと。
ガチャと似たようなものだと、いわゆるトレーディングカードゲームが、ありますが、あれは物として最後まで手元に残せるので、まだマシだと思います。
ところがソシャゲはサービス終了したらデータが全て消えて無くなってしまいますよね?
酷いと思いませんか?
まあ、私も一度試しに某ソシャゲで遊んでみたことがあるのですが正直あまり面白いとは思えませんでした。
というかソシャゲより、ずっと面白いと思えるゲームを私は、たくさん知っています。
以上のことから私はソシャゲが好きには、なれません。
私は時代に、そぐわない時代遅れの人間なのでしょうか?
あなたはソシャゲが好きですか?
どう思いますか?

「いわゆるソシャゲが嫌いなんですけど、どう」の質問画像

A 回答 (2件)

あくまでゲーム、プレイですから当たり外れも含めて「運」を楽しむ媒体かと。

でなければただの買い物、競う必要も戦う必要もなくなってしまいます。

「スーパー・コンビニ買い物ゲーム」?
競い合いも戦いもなく、勝ち負けもないまま、ただただ黙々と買い物して品数を揃えるだけのをゲームとは言わないでしょうし、そんな物に人は集まりません。

「カネを払えば欲しいものが必ず入手できる」「初めからゲーム内に全部入れとけよ」
そういう方こそ、無理に参加もしなくて良いことでしょうし、「ずっと面白いと思えるゲーム」をやっていれば良いだけなのでは?
    • 0

ソシャゲが嫌いなあなたのことは他人なのでどうも思いませんが

ソシャゲやってない人なんてたくさんいますよ。
自分もガチャの提供割合が低いのは嫌ですが、
それでゲーム運営してくれているので仕方ないと思います。
それに、自分はソシャゲが好きというより音ゲーが好きですね。
ソシャゲの音ゲーもあればソシャゲではない音ゲーもあります。
そしてソシャゲのRPG系はほとんどしません。
ジャンルによります。
    • 1