アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「好きな事(やりたい事)」と「出来る事(向ている事)」どちらを仕事にしましたか。
どちらに就職するべきかいろいろ意見があるようですが。

質問者からの補足コメント

  • 好きな事をアルバイトで初めてそこで正社員になれなければ
    他の業種に行くという折衷案を思いつきました。
    その場合大学進学はどこを選ぶのかという問題にはなるのですが。
    複数の資格は取っておくと良いですね。
    基本情報技術者試験なんて働きながらでも取得できますし。

      補足日時:2021/06/22 11:42

A 回答 (7件)

私なら、出来る事を仕事にします。


そして、空いた時間で好きな事をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無難に収まりそうですね。
コロナで企業による副業解禁が広まっているようですし。

お礼日時:2021/07/02 23:41

>好きな事をアルバイトで初めてそこで正社員になれなければ


>他の業種に行くという折衷案を思いつきました。
このルートで行くなら、大学に通いつつその業界でアルバイトをし、卒業時点で正社員を狙うといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/02 23:40

仕事は自分の選択です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/02 23:39

私は誘われた仕事と趣味を仕事にしましたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
運命でしょうか。

お礼日時:2021/06/22 11:41

普通に考えたら、「できること」ですね。


仕事をするのは、ほとんどの人は、まずお金を稼ぐためです。
好きなことがうまくできるのなら、もちろん、それでいいです。

うまくできないなら、出来ること。
でないとお金を稼げないですからね。

お金を稼がなくてもよいのなら、好きなことをすればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事では成果が求められますからね。正社員でもアルバイトでも。

お礼日時:2021/06/22 11:38

後者。


前者で飯を食っている人は、ほんの一握りの人だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/21 22:27

仕事に就く時点で「自分に出来る事」なんてたかが知れていますから


「好きな事」で選んだほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/21 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!