電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Lightning - Digital AVアダプターを購入してiPhoneの画面をテレビに出力してテレビでyoutubを見ようと思うのですが調べたらテレビに出力すると画質が悪くなるみたいですがどのくらい悪く映るのでしょうか。普段スマホで見る時は画質は480p(たまに360p)に設定して見ているのですがこの画質でテレビに出力したらかなりテレビの画質は悪くなるのでしょうか。テレビはもう7、8年前ぐらいのやつです。

質問者からの補足コメント

  • あまりにも画質が悪いようでしたらテレビに映すのは控えようと思います。

      補足日時:2021/06/22 18:11

A 回答 (2件)

スマホの画面で視聴する時は、多くの場合は480Pでも


さほど劣化は感じません。
が、テレビの大画面(スマホの画面に比べて)で見ると、
480Pはかなり画質が劣化して見えます。
具体的には、昔のアナログ放送並み、またはそれ以下です。

7~8年前ならテレビ自体の古さは殆ど無関係です。
凄く目の肥えた人なら新旧の差を見分けられますが、
多くの人には見分けられない程度の差でしか有りません。
    • good
    • 0

テレビの解像度にもよりますが、iPhoneの画面よりは、見ずらくなると思います。

気にしなくていいと思います。

HDMIがあるのなら、試しにPCを写してみるのもありかと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!