アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

業務上でExcelVBAを使っていますが、
VBEで日本語検索をすると文字化けしてしまい検索できません。

以下ググって試しましたが、結局ダメでした。

************************************
以下同じ現象あり
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/for

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/416637
で「Excel 2013」の個所を試して再起動したが、今度はWindowsで英数字しか入力できず、
レジストリを元に戻す。
※当方の環境と違う箇所は適宜変更して編集

<対象キー>
サイト:HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\15.0\Excel\Options
当方:「16.0」しかないため、そこのOptionsに追加

<種類>
サイト:DWORD
当方:DWORD(にしたが、環境がWindows10pro64bitなので「QWORD」が正しい?)

************************************

一旦メモ帳で準備してコピペしてから検索していますが、やりづらくてしょうがないため
ご存じの方がいましたら、ご教示お願いします。

A 回答 (1件)

当方は異なる環境のため、参考程度にしかなりませんが


当面の次善策としてイミディエイトウィンドウ(Ctrl + G )に書き込んでから
検索ウィンドウにコピペすれば少しはマシになるかと思います。

Intellipointのドライバを替えても改善しなかったんですよね?
(そもそもIntellipoint をご使用中なのかな?)
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/search. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
Intellipointについては、使ってないようです。
VB(←これは見当たらず)とかフリーのアプリが影響しているかもとかありましたが、
きりないのでイミディエイトウィンドウで間に合わせます。

お礼日時:2021/06/23 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!