アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校つらい、明日が来ないで欲しい。

質問者からの補足コメント

  • 仲良かったはずなのにいつの間にか仲間はずれにされてしまいました。特に誰かの悪口を言ったわけでもなくて心当たりがありません。誰か相談お願いします、、

      補足日時:2021/06/22 22:57

A 回答 (5件)

>また何かあったらお話してもよろしいですか?



もちろん。
私でよろしければ喜んで!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます!
やっぱりまだ勇気が出なくて遅刻ぎみの子とはまだお話が出来ません、、、
その代わり今の状況の事を他の子に思いっきって相談してみたんですがその子が「辛いならこっち(のグループ)来ても良いよ」って言ってくれて今はその子達と行動しています…!

前のグループではいつも3人が一緒にどこか行ってしまうので端の方においてかれないよう一生懸命ついていってたんですが今のグループは「一緒に行こうよ」って声をかけてくれて、、涙が出そうでした。ほんとうにアドバイスありがとうございます!

今のグループに一緒にいさせてもらっていますが私が急に入ったこともあってまだ関係がぎくしゃくしています、、前のグループの子達にも睨まれているように感じて怖いです、、気にしない方がいいのでしょうか?これからどんどんあの子たちとの関係が酷くなっていくのではないか?席替えの時に隣の席だったら、、?選択科目の授業の時も1人いて、、どうすれば良いでしょうか






言いたいことがありすぎて長々と書いてしまいました、、、すいません

お礼日時:2021/06/24 01:43

明けない夜はございません。

止まない雨もございません。
人の世は、その必定の中で様々な喜怒哀楽を繰り返し経験するからこそ、強くもなり、幸せな明日を掴み取るも出来るのでございます。
どうしても辛い時には無理をしなくても構いません。無理に明るく努める必要もございません。
でも逃げてはならないのでございます。しかもそれは誰の為でもない、全ては自分の為なのでございます。

>いつの間にか仲間はずれにされてしまいました

私が中2の時、一学期から二学期途中まで、全員が無視、口を利いてくれない村八分苛めに遭遇した事がございます。あなたと同様、何の理由もないのに、ある日突然、一人の言い出しっぺがゲーム感覚で言い始めた事で本当に辛かったですよ。
でも、そんなつまらない下劣なゲームに屈する事には我慢が出来なかったので意地でも学校を休む事はせず、ふつふつと沸き上がる怒りと恨みを抑えながら耐え抜いていたある日、帰宅した頃合いを見計らい、首謀者が自宅を訪ねて来ました。
そいつは時間が経つに連れ、「しようもない事でクラスメイトを傷付けてしまった」と言う後悔と反省を抱いていたと言いましたが、私は「お前、自分がされた時の事を考えた事があるか? どれだけ辛いか分かるか?」と言い、血まみれになるまでボコボコに殴り倒しました。しかし、そいつは抵抗もせずに殴られる一方で、それを以て全てを水に流し、翌日からは何見なかったかもように村八分以前の学校生活に戻りました。

今、何年生なのか分かりませんが、そのようなつまらない事で大切な時間を無にしてはいけません。
再度言いますが、「全ては自分の為に」、それを言い聞かせながら心強く持って頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。
自分の為に今何をすべきが考えることにしました。幸い、3人のうちの1人とはもとから仲が良いので今の私について聞くことにします。その子は遅刻ぎみで話す機会も大変だと思いますが機会を伺ってその子に話してみます。
また何かあったらお話してもよろしいですか?

お礼日時:2021/06/23 13:07

>ありがとうございます。

それでもやっぱり聞くのがとても怖いんです。もっと不仲になってしまうのが目に見えているから、、

私なら聞くけどなあ。
もし自分がやらかしていたなら気づいて謝りたいし、理由もなく仲間はずれにするような人だったら今後仲良くしたくないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

なるほど、確かにその通りかもしれないです、、もし話せる機会があったら話してみます、、
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/06/23 00:48

何の思い当たる理由もなく孤立は不思議ですね。


もしや凄い美人なので敵視されたとか?

理由が判らないと対処も困難ですね。

友人なんてのは一時の関係って場合も多いものです。
大人になったら合わない友達なんて結構いるものです。

問題の理由を見つけるのが無理なら
何か気晴らしになることを見つけてやり過ごすしか
ないでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/06/22 23:09

大変ですね。


仲間はずれにしてきた人に理由をきくことは難しいですか?
学校に行けないほど辛いなら、親御さんに向こうの親御さんに相談してもらって、その子に聞いてもらうとか。

あと、学校は勉強する所と割り切った方がいいです。
友達はいないよりはいた方がいいですが、あくまで勉強のオマケです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それでもやっぱり聞くのがとても怖いんです。もっと不仲になってしまうのが目に見えているから、、

お礼日時:2021/06/22 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!