アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(23歳)が小さい頃にあったおもちゃで、
スイッチを入れると、ペンギンが次々と階段をのぼり
滑り台をすいーっとおりてくるおもちゃを探しています。

ネット通販のいろんなサイトをさがしてみたのですが
どうにも見当たりません…。

古いおもちゃなので、バージョンアップなどなど含め
存在しないかも…と思ったりするのですが、是非ほしいと思います。

どこで売っている、とか、このサイトで扱っている、などありましたら
教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


ペンギンではないのですが、アヒルのものを数カ月前にホームセンターで、うちの子に買いましたよ。原理は全く同じものだと思います。レバーを押すと、アヒルが階段をピョンピョンと登って、スロープをすいーっと滑り降りて来ます。
数百円で、高さは10センチぐらいの小さいものですが、、、。
どこのメーカーともつかないようなおもちゃ、ファミリーレストランでレジの横とかにありますよね?ああいう感じのものです。
ちなみに私は関西在住です。ホームセンターのおもちゃコーナー、あとは、西松屋(お子さんはいらっしゃるのかな?子供服のチェーン店です)のおもちゃコーナーで見たような、、、。包装も捨ててしまったのですが、「アヒルちゃんのスロープスライダー」だったかな。
そんなに昔からあるおもちゃだったんですね。ということはいろんなバージョンがあるかもしれませんね。

この回答への補足

探す場所のめぼしはついてきました。
回答してくださったみなさま有難うございます。

関東で見かけたよ、などの情報を
引き続き募集したいとおもっております。
しばらくポイントを出せませんが、ご容赦ください。

補足日時:2005/02/28 21:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ちょっと小さめで同じようなものが、現在でもあるんですね…
希望がみえてきました!
今度からファミレスにいったときは、注意してみてみようとおもいます。

アヒルちゃんのスロープスライダー…かわいいだろうなあ…(うっとり)

ちなみに友人の子供が誕生日なので、プレゼントをといろいろ見ているうちに
「ああ、そういえばあんなおもちゃあったなぁ」と、突然ほしくなってしまったのです。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/28 20:59

ペンギンでは無いのですが・・・・「宇宙百貨」と言うお店で、同じようなミニチュアの玩具が販売されていました。

今から2年ほど前になりますが、友人の子供を連れて神戸に買い物に行った際、その玩具の前から動かないので買ってあげた記憶があります。
確か。。。ヒヨコか小鳥だったとは思いますが、乾電池で動く玩具でした。
基本的に宇宙百貨は格安商品が販売されていますので
価格も凄く安かったと思います。
商品の大きさは、あくまでミニチュア版でしたが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうです、乾電池で動くおもちゃでした。
階段にしかけがあって、それで上へ上へ押し上げられるような仕組みだったと思います。

神戸は遠くていけませんが、古いおもちゃ屋さんを中心に
ハンズとかドンキも見てみようとおもいます。

有難うございました!

お礼日時:2005/02/28 20:54

なつかしい!



最近(昨年末ぐらい)に見た筈なんですが、新宿西口を出た所の屋根のあるエリアに店を出している、安いおもちゃや財布等を扱っている露天商が売ってました。

また、ちょっと昔の話で申し訳ないですが、実家近くのおもちゃ屋で98年頃にはまだ店頭にありました。

ネットショップより、古いおもちゃ屋のデッドストックを狙った方が良いかもしれないです。

こちらに賛同を寄せるのもよいかもしれません。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=45763
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

とても懐かしいですよね。古きよき時代というか。
露天商が売ってるかも、というのは友人にも聞きました。
今度新宿出たら、覗いてみようかな…。
あとはアドバイス通り、古いおもちゃ屋を狙ってみます。

「たのみこむ」もあとで登録して賛同してみます。
有難うございました!

お礼日時:2005/02/28 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!