アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家には、1歳半のヨークシャーテリアを飼っています。

2匹目を考えてるのですが、何才までなら、上手く行く確率が高いのか、教えて頂けませんか?
保護犬も視野にいれてます。それと、我が家のヨーキーは、2.3キロしかなく、小さめなので、何キロまでが、ベストなんだろうと思い質問して見ました。宜しくお願いします。早ければ、来月中には、飼いたなぁと思ってます。

質問者からの補足コメント

• 何歳まで、上手く行くかの発足ですが、仲良く上手く行く確率、そして、歳の近い環境で、育てる方、これは、大変だなぁとか良かった事を教えて頂けるとありがたいです。参考にさせて頂けるとありがたいです。

• 初めての質問で言葉足らずですいませ。

A 回答 (2件)

子によりけりなので何歳とかはないと思います。

が、人間もそうですが、一人っ子の期間がながければ長いほどちやほやされがちな新入りを受け入れがたい気持ちが強くなったりするのですかね~?
新入りさんのよきお兄ちゃん(お姉ちゃん)になれるくらいしつけもバッチリな状態であればいつでもオーケーな気がします。
また、そもそも1人っ子向きの子もいます。
ブリーダーさんか、保護犬でも今のヨーキーちゃんと1度合わせてあげられる環境からのお迎えが良い気がします、!
きちんと相性をみてあげてください
合わせてみて相性の合いそうな子がいればその子を。いなければ1人っ子が良いのかもしれません。
体格についてもそう。自分より大きい子とうまくやれる子もいますし、(大きい子が小さい子に合わせられることも)相性かな~と。
ただ、自分と同じくらいの体格であれば喧嘩のときも体格で優劣がつきにくく良いのかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

そうなんですね。  一人っ子向きの子もあるんですね。 教えて貰った事を踏まえて、考えて見たいと思います。  ゆっくり、相性の良いとか、悪いとか、考えて2匹目を視野に入れたいと思いす。 1匹だから、留守番の時に寂しいかなぁと思ったのですが、教えて貰った事を前提で、考えて結論を出したいと思いす。 ありがとうございました。

何才までなら、上手く行く確率が高いのか

何が上手いかを聞かないと質問したにはならない。
    • 0