「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

親知らずが生え始めたのですが、抜歯した方がいいですか?元々顎が狭く歯並びが悪かったため矯正しました。親知らずをそのままにしておくことで、また歯が押されて歯並びが悪くなってくるということはありますか?

A 回答 (2件)

私は今矯正中で3年ちょっとになりますけど、器具が外れて簡易的な器具になる頃に、親知らずがあると歯並びが崩れる可能性があると言われて、今抜歯を順番にしてます。


最初は親知らずは様子見で抜歯はしなかったんですが、3年経った今みると、抜いた方が良いとなり抜く事になりました。

以前の矯正歯科で相談をしてみた方が良いと思います。
    • good
    • 0

歯並びに影響はあると思います。


歯医者さんに相談に行かれてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!