アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にインスタのフォローを外そうと言われました。
理由が同じ職場だからだそうです。
私たちは付き合っている事をオープンにしていません。ですが、彼氏の家に泊まった時は一緒に出勤するため、もちろん目撃されてる可能性もありますし、一部の人は知っています。なのに、インスタは誰に見られているか分からないからフォロー外そうと彼氏は言います。
でも私のは鍵垢で彼氏はストーリーも投稿も全くしない人なので、閲覧用になっているのでフォローし合っているだけで、付き合ってるとバレるとは思えません。

仕事が忙しく中々2人の時間を取れないのにインスタのフォローまで外すと距離が出来てしまうように感じて寂しいと伝えると、流されました。
確かに同じ職場なので毎日は顔を合わせますが、仕事の話のみですし、2人になっても仕事の話ばかりです。
インスタのフォローを外すと言う事は仕事のみの付き合いになってしまい、恋人として付き合っている意味があるのか分からなくなってしまいます。
彼が言う、インスタのフォローを外そうと言う心理はどう言ったの物かわかりません。みなさんどう思いますか?

A 回答 (4件)

別れたい、とか、嫌いになった、のが理由とは考えにくいですね。

単純に、職場では仕事に集中したいから周りの人にあまりオープンにしたくない、という意図かな?と思います。これはあくまで第三者の意見のひとつに過ぎませんので、不安であればちゃんと彼と話して『真実』を知るべきかな、と思います。
    • 0

私は女ですが逆に好きな人や付き合ってる人にインスタはフォローして欲しくないです(゚o゚;;

学生時代付き合っていた彼は同じクラスでした、
だから余計にプライベートまで知られたくないというか、ずっと見られてるのってしんどいなー
別によくないことをしてるわけじゃないけど、
彼が入り込まないというか
彼を忘れられる時間がほしかったんです笑

いつも一緒もいいけど
自分の時間も欲しいし
彼ばっかりだと依存してしまいそうだったので(´▽`)

そういう人もいるんだなぁーと思って参考程度にお願いします⭐︎
    • 0

どうでしょうね。

むしろ変化がある方が怪しいと思いますけど。
私は意味のないことかな、と思います。

隠し通す必要があるのなら外せばいいですが、
一部の人が知っているということは、もう全員が知っているのと
あまり変わりがありません。話した時点でバレていると思った方がいいですよ。

ですので、フォローを外しても何も変わらないでしょう。
彼の浮気心を助長するだけかもね。
    • 0

自分だけの世界に、彼女や友人に入り込んで欲しくないのでは?

同じ会社の人なら、尚更嫌ですよ!
    • 0