1つだけ過去を変えられるとしたら?

日本がオリンピック成功の為に、薄手になった南樺太千島列島北方四島でプーチンロシアが軍事訓練してます。日本政府も強面で、ロシア駐日大使を即刻日本から退去させるべきだと思いませんか。又、先日も有りましたが、機密情報収集したロシアのスパイは、直ぐに日本警察検察を無視して出国を繰り返してします。本当にロシア政府は日本を嘗めてますね!プーチンは日本で開かれたG20で、こいつだけマイボトルでした、流石ソ連諜報機関上がりですね!

質問者からの補足コメント

  • ロシアは、何故、日本固有の領土の北方四島で、平気で軍事訓練するのか、日ロ平和条約締結を本気でやるつもりなのか、韓国以下の経済力なのに、日本の経済協力を求めてないのか?核武装をひけらかすだけなのか?

      補足日時:2021/06/24 15:18

A 回答 (4件)

君の語学力の低さにはあきれるというより、感心してしまうね。



>日本がオリンピック成功の為に、
何をしたのですか?

>薄手になった
手薄でしょ 薄手は衣装のときに使う言葉です。

>退去させるべきだと思いませんか。
思いません。

>出国を繰り返してします。
入国しなきゃ、出国もできんけどね。

>日本を嘗めてますね
そりゃ小さな国だからねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。又、日本語の指導ありがとう御座います。日本の古来からの固有の領土を火事場泥棒的に不法占拠してます。日ソ不可侵条約を破り終戦のどさくさの中で不法侵入してませんか。スパイ事件では、警察の取り調べ要求を無視して出国してます。

お礼日時:2021/06/24 16:39

日本政府も強面で、ロシア駐日大使を即刻


日本から退去させるべきだと思いませんか。
 ↑
思いますが、相手はロシアですよ。
米国に次ぐ、軍事大国です。



本当にロシア政府は日本を嘗めてますね!
 ↑
舐められても当然です。
戦争を放棄したし、軍事小国だし
反日マスコミ野党が、それなりの
勢力を持っている国です。
舐められないほうが不思議です。



ロシアは、何故、日本固有の領土の北方四島で、
平気で軍事訓練するのか、
 ↑
固有の領土なんて関係ありません。
領土というのは武力で勝ち取るのが
普通です。
それが国際関係です。



日ロ平和条約締結を本気でやるつもりなのか、
韓国以下の経済力なのに、日本の経済協力を
求めてないのか?核武装をひけらかすだけなのか?
  ↑
オリンピックだから、日本も強い態度には
出られないだろう。

交渉を有利に進めるために、かかる軍事行動を
採った、ということも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2021/06/27 15:12

元々北方領土は、ルーズベルトがソ連の対日参戦の見返りとしてくれてやることをスターリンに約束したもの。

 また、誤解している人が多いようですが、1951年のサンフランシスコ講和条約で日本は国後・択捉は放棄しているのです。 同年条約署名後の10月の国会で、吉田茂首相の答弁に引き続き、西村熊雄外務省条約局長が、「(日本が放棄した)千島列島の範囲とは北千島と南千島の両者を含む。 その一方で歯舞と色丹は千島に含まれないことはアメリカ外務当局も明言している」という趣旨の答弁をしています。 すなわち、千島列島に属する国後・択捉両島は放棄したが、北海道の属島である歯舞・色丹だけは放棄しなかったと言うことです。 よって、日ソ共同宣言(1956年)では、日ソ平和条約を締結すればソ連が歯舞群島及び色丹島を日本に返還する(ソ連側の言い方は譲渡する)との約束が出来たのです。 ところが、冷戦下、日ソの関係が好転することを嫌った米国が、歯舞・色丹だけではなく、国後・択捉を含めた4島返還が条件でなければ日ソ平和締結条約を結んではならないと日本政府に横やりを入れてきたのです。 それ以降日本政府の公式見解は、北方4島は日本が放棄した千島列島に属しておらず、4島一括返還を要求すると言うことにコロッと変わってしまいました。 北方領土は米国がソ連にくれてやると約束したものですが、沖縄は米軍が勝手に居座って占領してしまいました。 しかも、沖縄返還に当たっては、表向き費用は米国が負担すると言いながら、実際は裏密約で日本に費用の全額を負担させ、更に返還とは何の関係も無い、当時問題となっていた日本から米国への繊維輸出の規制も日本側に約束させてしまいました。 それでも、いまだに多くの米軍が日本に費用の大半を負担させながら、我が物顔で沖縄に居座っているのは、ご承知の通りです。 こういう背景があるのに、北方4島は無条件で一括返還せよとロシアに要求しても、はい分かりましたとロシアが応じるほど馬鹿でお人好しなはずがありません。 最低でも、日本が費用を負担してロシア軍が4島に駐留することを認めるような提案でもしない限り、北方領土が帰ってくるはずがありませんが、それはまた絶対に米国が許さないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。北方四島返還なくば、日ロ平和条約締結は無し、経済協力もなし!

お礼日時:2021/06/27 15:20

それで、質問は何でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。捕捉します。

お礼日時:2021/06/24 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!