アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家に生活費も納めない45歳独身の姉がいます。
親は75歳になります。
独身の姉は近所の児童館で1日3時間しか働いていなくて収入は少ないです。
第三者から見て姉をどう見ますか?
独立させた方がいいですか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

独立させようにも、収入が少なすぎて無理ですがな。



親は、いづれ死んでいく。その後をどうするか考えておけ!とでも忠告でも。
    • good
    • 1

そうですね今更ですよね?学習能力が無い人や素直さが無い人には人の話を聞いて見習う事が出来ないのならダメですよね?


見て習う聞いて習う過去の人達の老後の生き方を見たり聞いたりして学んで居るのであれば自分の生き方を決めて居るのだと思うので後悔するかも知れませんが仕方ない事だと思います。親の年金や財産をあてにして生きるしか無いでしょうね?そんな人長男でも居ますよ?昔からその様な人は一握り居たのでしょうがシュミレーションしたら老後はどうなるか分かるはずですがね?
今までしっかり生きて来てもう一度やり直して頑張ろうとする人では無い限り無理だと思います。残念ですね兄弟がどうするかに掛かるでしょうね?
    • good
    • 1

45まで独立できてなかったんだから今更むり。


ご両親亡くなってお金が回らなくなって初めて気づくパターン。
    • good
    • 1

結婚を勧めたら?


 自治体(市町村役場)では、どこでも無料の結婚相談所があります。
 イケメンで大金持ちは期待出来ないけど、そこそこ経済的に余裕がある爺さんが結構いると思う。
 よぼよぼの爺さんの遺産狙いでも美味しいし、50代くらいのおっさんの後妻に入って優雅に暮らすのもいとおかし。
    • good
    • 1

いろいろ人には分からない事情があるのかもしれないから、そっとしておいてあげたら?


追いつめちゃ気の毒です。
    • good
    • 1

それは、他人に聞くよりもお姉さんを養っている親御さんに聞いた方がいいと思います。

    • good
    • 3

あなたが決めることではなく、親がそうさせてる、そう育てたんだよね?親の家であり、あなたの所有ではないから、言ってはいけないことだと思うよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!