プロが教えるわが家の防犯対策術!

おじいちゃんおばあちゃんについて。
親を早く亡くしたり、離婚したりしたら新しい親を迎えることってありますよね。おじいちゃんやおばあちゃんを新しく迎えることってできないんでしょうか?里親ならぬ里祖父母みたいな。おかしな質問してるのはわかってるんですが。ご存知の方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

離婚しても孫が前のおじいちゃん、おばあちゃんを慕ってお互い付き合ってる人達がいます。

親を早く亡くしても同じケースがあります。

また近所に話を知ってて気にかけてくれるお年寄りや、おばさんや、友達のお母さんとかが必ずいるものです。子供はそれに気がつかないだけ。なので寂しいと思ってしまいます。

しかし世の中は、不憫だと思って親切にしてくれる他人も沢山といるのです。色んな人達から、おじいちゃんおばあちゃんがいる子供と同じくらい優しくされています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2021/06/29 17:58

>いえ、親はそのままで、祖父母が亡くなった後に新しい祖父母をという意味です。



それなら、あなたの親がどこかのおじいさんおばあさんの養子になれば、自動的にそうなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。確かにそうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/25 01:23

死亡保険目当ての犯罪に使われるから 結構難しい



なので  普通は出来ない

その人達が どうしても・・と 言っても 審査がある筈です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/25 01:36

新しい親に親がいれば、その人たちが迎えたおじいちゃんおばあちゃんになるのでは。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、親はそのままで、祖父母が亡くなった後に新しい祖父母をという意味です。

お礼日時:2021/06/25 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!