電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしにはbさんといつも一緒に帰ったり、話を聞いてもらっていました。
一時的に私が病んでしまって、自傷行為をしてしまいました。そのことをbさんに伝えたら、私もしたことがあるからどれぐらい深いか見せて?って言われたので見せました。。(彼女自身も病みがあったりするので)
そして、その一ヶ月後ぐらいから私のことを無視し始めてきました。
その理由が、無理矢理自傷行為の傷跡を見せびらかされたとか、私の顔見たら自傷行為の時の傷を思い出すからといった、本当に意味がわからない理由で避けられてました。
私は無理矢理見せてないです。
ほんとに、信頼してたのでかなりショックでした。
みなさんなら、bさんと縁切りますか?
それとも、仲直りしますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    bさんは、私の仲の良い子達と繋がってるので。。
    どうすればいいでしょうか?(;・∀・)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/25 07:51
  • とりあえず、一定の距離を保っておこうと思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/25 18:27
  • うーん・・・

    現在の状態としては、私を見たら逃げるぐらい嫌がってます。
    そして、自傷行為のやつは自分がTikTokに自分が切ってたやつを上げてるのを見せてもいました。
    メンバーの子達(bさんと仲が良いけど)からは、怒ってないし、あなたのことが心配だからbさんが居ない時に相談してって言われました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/25 18:33
  • どう思う?

    しがみつきたくはないですが、繋がってる友達が迷惑かけちゃうなと思ってて。。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/25 18:35

A 回答 (6件)

ちょうど良いから貼ってきますね


出版系コミュニティ北海道は
この辺に甘く
私をセアカゴケグモだの
コロナだの言って
楽しく実況してましたね
今日もどこかで
ここででしょうか
    • good
    • 1

人は大なり小なり必ず裏切ります。


ですので一定のラインを引いて付き合った方が良いですね。
人を避けるのに理由は何でもアリですので、あまり深く思い込まない事です。
仲直り必用有りません。
それが逆効果となって益々エスカレートする事も有りますからね。
「人の心は移り気」とも言いますので、付かず離れずで一定の距離を保っていれば
相手の方から寄って来る事も多々有りますし、貴女自信が何かに気付く事もあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

深く考え込まないように頑張ります( ・∇・)

お礼日時:2021/06/29 07:38

裏切られたと感じている人を再度信じられるかは他の人に問うても仕方ないですよ。


あなたの気持ち次第ですから。

>bさんは、私の仲の良い子達と繋がってるので。。
>どうすればいいでしょうか?(;・∀・)

どうすればいいかの前に今現在どうなっているのかによりますね。
憶測ですがbさんから皆さんに話は伝わっているでしょう。
仮にその中の誰かが心配してあなたに声をかけてきて相談にのってくれているならまだ良いのですが、誰も声をかけてきてくれない状況なら『縁を切りますか?』以前に切り離されているって事でしょうね。

bさん自身もやった事があると言われたみたいですが、その傷は見せて貰えたのでしょうか?
悩みがある事自体は誰にでも起こりうることですが、自傷行為に至るかどうかはその中の一部ではないかと思います。
傷跡を見てみたいから単に自分にも経験があるとだけいったなら、何か話のネタにしてみたかったんじゃないかなと。
そして今後あなたが自傷行為で自殺した際に、まずは仲の良かった人とかが状況を問われる可能性がある。
その事に巻き込まれたくないって考えが思い浮かんだのかもですよ?
⇒bさん個人なのか他の人と話してなのかはわかりませんけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

色んな意味でbさんとは関わらないでおこうかと思います。長文での返答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/06/29 07:40

すでに相手は貴方を捨ててますが


まだしがみ付きたいのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

もう、bさんと関係を終了させて、、大事に思ってくれる友人の方を優先しようと思います

お礼日時:2021/06/29 07:41

・bさんは、私の仲の良い子達と繋がってるので。


どうすればいいでしょうか?(;・∀・)

その仲いい子達のなかでひとりでもいいので、
信用できるひとがいたら、その子に事情を話す。
いなかくても、とくに仲直りはしないかな。
普通にしてます。
相手が声をかけてきたら返す程度にしたほうがいいじゃないかな。
そこで、ゴマすって元通りにもどったとしても、
それは一過性になりそう。
また食らいそうだと思うですよね。。。
    • good
    • 2

・みなさんなら、bさんと縁切りますか?



普通は縁切るでしょうね。 ありえないですよ。。。

・それとも、仲直りしますか?

仲直りはしないと思いますよ。
ただ、あたしが思うのは生活上どうしても付き合わないひとでなかれば、
悩みますね。
どうしても、生活上、付き合わなければならないとなると、
仲直りはしないまでも、相手から声をかけてきたりしたら、
返事を返す程度にします。
そのあとは、浅い付き合いとして、つねに気を付けるべき存在として注意して付き合います。

それにしても、そりゃ、ショックだねぇ。
また、心に傷をおってしまったね。
いいひともいるから、前向きに頑張るんだよ☆
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

largesnowmanさん、ここでまとめてお礼を言わせてもらいます。
長文での返答ありがとうございます(*´・ω・)(・ω・`*)
前向きに頑張っていこうと思います。
そして、いい人に出会えるように人との接し方を考え直そうと思います。

お礼日時:2021/06/29 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!